15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

天宮1号が恐怖の大王だった説

天宮1号とは、中国が打ち上げた宇宙ステーション。 現在制御不能になってて、どこに落ちるかわからない状態なんです。 http://gogotsu.com/archives/38011 3月16日にESA(欧州宇宙機関)が「3月30日から4月6日の間に、北緯43度から南緯43度の間に落下する可…

DESTINY鎌倉ものがたり 絶対観ないよって人向け

激しくネタバレです。 昨日、観てきました、「DESTINY 鎌倉ものがたり」。 原作は読んだことなくて、この映画もCMとかで知ってはいたけどこれといって興味はなかった。 観る機会があったので期待せずに観に行った次第です。 一言で言うと「千と千尋の神隠し…

72時間ホンネテレビ 24時間視聴までの感想

~SNSの光と影~ 元SMAPの三人(稲垣、草彅、香取)が、アベマTVにて72時間ぶっ続けの生放送を行っています。 11/03の21時時点で、ちょうど24時間経過したところです。 まだ観てないひとは、アベマTVで無料で見れるのでどうぞ。 たぶん放送後にダイジェスト…

民進党「ネクスト内閣」発表1か月後の切ない状況

民進党は、「ネクスト内閣」というおもしろ企画を毎回やってます。 前原党首になってから発表された「ネクスト内閣」は、約1か月前の9月19日。 今回の衆議院解散で、それぞれのネクスト内閣の閣僚がどうなってしまったのか一覧にしてみました。 無所属で出…

27時間テレビ意外と面白い

という評価してる人がツイッターで意外と面白いとつぶやいてますね。 僕は最初の方で、ガダルカナルタカがなんかたけしとやり取りしてるところみて、寒くなって消してしまった。 なんか古い感じがした。 古くても良いもの、じゃないやつ。 それからしばらく…

ドキュメンタル シーズン3配信開始したよ!

今回は重量級(?)のメンバーですね シーズン2は面白かったですが、はたしてシーズン3はシーズン2を超える笑いが生まれるかが楽しみです。 今シーズンでは新たに「ゾンビルール」が追加されました。 レッドカードで退場した芸人は、別室のゾンビルームに…

僕が思うイケてないブログサービス

世の中にはたくさんのブログサービスがあって、仕事での情報発信にブログを利用してる人も多いと思う。 その中でも「地元の顧客を対象にしている個人経営のお店で、情報をブログで発信している人」に向けて書きます。 それ以外の人は読む価値なしか不快かも…

どうぶつさんたちだいしゅうごうだわいわい

岡崎体育にはハマる livedoorニュース見てたら、5/11に公開された「感情のピクセル」の曲展開がすごいという記事があったのでなんとなく聴いてみたら、好きな曲調だった。歌詞もサビの落差?が気に入った。覚えてカラオケで歌いたい。 それで前から名前は知…

coincheck復旧したけども

売買はまだです さっきサーバーは復旧したね。 https://twitter.com/coincheckjp/status/861842676726980610 復旧したのはいいんだけど、イーサリアムだだ下がり。みんな売りまくったから? 泣きそうです。(大した被害はないんだけども) っていうか、ビット…

おいおいcoincheckさんよー

仮想通貨取引所coincheckサーバーダウン 15:20現在もダウン中なり https://twitter.com/coincheckjp/status/861820017951649792 11時ごろ価格表示がおかしくなり、やたら高騰したように見えたから、利益確定売りが殺到してた。チャットは祭り状態になってた…

仮想通貨始めました

仮想通貨=ビットコイン? ゴールデンウィーク中、ネット見てたら、ビットコインがそろそろヤバイといった情報を知った。 それでちょっと調べて見たら、少額でも売買できるようなので、1万円だけやってみようと思った。 まずは取引できるサイトを調べたら、い…

金金金金金金金金金金金金金金金金金金

金金金金金金金金金金金金金金金金金金 金金金金金金金金金金金金金金金金金金 金金金金金金金金金金金金金金金金金金 金金金金金金金金金金金金金金金金金金 金金金金金金金金金金金金金金金金金金 金金金金金金金金金金金金金金金金金金 金金金金金金金金…

なんでこんなプログラムなの?2例

こういうプログラムにたまに出会うと笑ってしまう あるシステムの機能追加をしていて、自分が変更したところじゃない部分で不具合を見つけたので、その原因となったプログラムをみたら、謎のプログラムとなっていたので、ここに書く。 元の言語でなくあえて…

松本人志 ドキュメンタル シーズン2

4/26からシーズン2の第1話開始!! ご注意 ネタバレありですので視聴してから、もしくは、絶対観ないよっていう人、amazonプライム観れないっていう人だけみてね。 今回はメンツ的にどうなんかなーってちょっと不安なところもある。 メンバーは以下の10名。 …

真実はいつもひとつとはかぎらない

ジッちゃんの名にかけて書くよ 例えば、リンゴが木から落ちたところを10人が同時に見たとする。 りんごが落ちたという事実は、10人とも同じだ。 ただ、どう落ちたか、については、10人とも違うと思う。 その10人がそれまでにどんな人生を歩んできたかによっ…

無事みたいですね

朝5:00に発射のうわさ 噂で、今朝の5時に50発のミサイルを日本に向けて発射するとかいう書き込みを見た。 これをみているということは、何も起きなかったということでしょうね。 無事じゃないのにこの記事を読んでる人がいたら、こんなブログ読むことないで…

困った時の神頼み

すごいお腹痛い 今まで生きてきて出した答えとして神様はいないと思っている。 といっても、神社に参拝はするし、いろんな神様や神様を信じてる人を否定するつもりはない。 運命のいたずらっていうのは、あるね。 いつも乗る飛行機をなんとなく変えたら、い…

ソードアートオンライン一気見

よかった amazonプライムに前から観れるようになってて、観る候補にはなってたんだけど、なかなかプレイボタンを押すところまではいかず。 今日はなんとなく観てみようかなという気分で見始めたら、結局最終話まで一気に観てしまった。 ざっくりいうと、ゲー…

ホームページがないお店

損はしてる ホームページがないお店がある。 もう地域密着で長いことやってきてて、今の経営者も結構いい歳で、本当は子供に跡を継いでもらいたかったんだけど、大学進学で上京してそのまま就職してしまい、家業にも興味がない、みたいな人がやってそうなお…

暗記する方法

そういう本買った 暗記は苦手。 だいたい、興味がないことは覚えられない。 人の顔や名前も覚えられないのは、興味がないからだろう。 その割には他人の目は気になるんだけど。矛盾してるね。 それで、暗記をゲーム感覚でやろう!みたいな本を買った。 内容…

思考の薄っぺらさ

すごい考えてるんだけど、バックボーンがない このブログもそうだし、他で文章でも、すごく自分なりに考えた末に出てきたものを書いている。 言い回しが稚拙というのもあるが、考えもものすごく浅い気がする、というか浅い。 他の人のブログとかみても、同じ…

マストドン咆哮

ささやいてる場合じゃねえ! ここ数日、マストドンというキーワードを見る機会があって、気にはなってたけどググりもせず放置していた。 今日少し時間あったから調べてみたら、ツイッターみたいなSNSで、ツイッターとは少し違って所属するサーバーによって独…

IT企業がIT化してない

IT化を提案するけど自社は、、、 僕はIT企業で働いている。 派遣であちこちの企業に行く。 零細企業から一部上場の大企業までさまざま。 未だに紙にハンコというやり方をしているところもある。 確かに全部をペーパーレスにするというのは、ちょっと難しいか…

退屈な日曜日

何も起きなかった退屈な1日は無駄な時間? 朝起きてミサイル発射失敗をツイッターで知る。 慌てて、リビングに行ってテレビを観ようと思ったら、僕以外の家族は借りてきたラプンツェルのDVDを観ていた。危機感ないなあと思いつつも、別の部屋にテレビを観に…

あああああささらささささ

あわわわがががががあああ かかかかかなななななあわわわがががががあああばばばわわわがたたたたたかかかかたら、たたたたらららららかたたただだだだだあああがあああああかからららかまままままささららららなああたたたたたかかまままままななままままあ…

歴史的な事が起きるかもしれない日

あの時危なかったなぁと平和に話せるか 北朝鮮vsアメリカ だけど、いろんな国が絡んでる。 もし戦争になったら日本もいろんな形で巻き込まれるはず。 朝鮮半島にいる邦人が無事に帰国できたらいいけど、まず今の状況下では行かない選択をしたほうがいいかも…

ドキュメンタル シーズン2楽しみ

シーズン2は、4/26に第1話 スタッフサイドも、シーズン1の反省点を踏まえていると思うので、このシーズン2には期待している。 いつの間にか、参加者が発表されてた。 シーズン1からの参加者はこの3人。 ・宮川大輔 ・藤本敏史(FUJIWARA) ・ジミー大西 初参加…

15分で作るアンジャッシュのネタ

除草を勘違いする児島 渡部「おい児島、おまえ明日の朝、会社にこれるか? 児島「なんですか、課長。なんかやるんですか? 渡部「前からやろうやろうと思って延び延びになってたんだけど、会社の前、除草しようと思ってな 児島「えっ?女装?課長、女装する…

人の心を動かす文章

悪い方の意味で。。。 単純な文面なんだけど、ものすごく腹がたつ文章を書く知り合いがいる。 自慢っぽくて 上から見下してる感があり 都会に憧れすぎ 自分を卑下する この人の文章読んでいるとイライラしてくるんだけど、ある意味では「心を揺さぶる文章」…

世界を小学生に例えてみる

うろ覚えあり笑 A君は力が正義。新しく学級委員になったんだけど、じつは敵対するR君と裏で手を組んだかもしれないという疑惑がある。だから、C君と別荘でご飯を食べている時に以前から悪巧みをしているとうわさのS君の家に子分を向かわせ、S君のバットを折…