15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

福山雅治と僕の共通点

それは「湯シャン」です

福山雅治さんが今も「湯シャン」をし続けているのかは存じませんが、僕は2年ほど前から湯シャンです。

湯シャンとは、シャンプーやリンス・コンディショナーを使わない洗髪ってことです。

といっても厳密には完全にゼロになったわけではないんです。

美容院に行ったときはさすがになすがままに洗髪されます。

シャンプーもリンスも甘んじて受け入れます。

美容院は年に5~6回くらい行くだけなので、年にシャンプーは12,3回くらいってことですね。

ずっと続けているので、美容師さんにも「髪質が柔らかくなりましたね」「ほかのお客さんにも話題にさせてもらってます」と言われました。

特に目的はなく始めたことですが(やたら節約を求める妻への小さい抵抗心もありましたが・・・)、いい方向になったので結果オーライです。

一応、信用できる人に頭のにおいを嗅いでもらったこともあるんですが、特に臭くはなかったので安心です。

湯シャンは、夜と朝の2回です。

夜は入浴時、朝は寝癖直しに髪を全部濡らしてタオルで適当に乾かしています。

僕は整髪料とかは使わないので、べたつきや気持ち悪さはないんですが、そんな僕でも「これはシャンプー使ってしまおう」と思ったことが何度かあります。

それは、喫煙者と長時間居たとき、です。

たばこの臭いって服にもつきますが、当然髪にもねっとりつきますよ。

というわけで僕は福山雅治さんと同じく非喫煙者です。

 

1時間チャレンジ報告

今日の一時間チャレンジは、以前作ってリジェクトされて放置していたLINEスタンプをもう一回作り直そうと思い立って、下絵の準備をしました。

LINEスタンプも売れれば不労所得になるんですが、なかなか売れないもんですね。

いままで4つくらい作って売っていますが、売り上げは8000円くらいです。

自分が買ったり、友達にプレゼントした分も含まれてますから完全に赤字ですね。

しばらくはこの作業を1時間チャレンジでやる予定。

 

アフィリエイトサイト報告

開始からの日数:15

本日更新記事数:1

ページビュー:13

アソシエイト売上:0 (昨日)

PVはたぶん自分も含まれている・・・。

今後は記事数をもっと増やしていくが、よくよく検索してみるとキュレーションサービスで競合(ちょっと違うけど)がたくさんいて、そこと被らないように記事を作っていかなければと思う。

ランキング系のキュレーションサービスって便利だけど、どれも似たり寄ったりですね。

アフィリエイトサイト構築にあたり、参考にしているのは「はて部」さんと、「クロネコ屋」さん。他にもいろいろみて勉強してます。

検索ランクが上がるまではひたすら記事量産しかないのかなあ。