読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

無収入のニートが年収を20倍にする3つの方法

ブログのタイトルには具体的な数字があるといいらしい

とりあえず倍にする前に、収入を1円でも得ることが必要ですね。

ジョークのタイトルです、すみません。キャッチコピーっていろいろ考えているんですが、あの糸井重里さんはコピーライターを辞めたみたいですね。商品力のないものを言葉の力で売るようなやり方はどうかと言う理由だった気がする。

糸井さんなんて、もう顔が売れてしまって運営しているサイトで企画した商品が売れてて年商が何十億とあるとか。

糸井さんが「いいもの」を作ってそれを素直に紹介するだけで、言葉で飾らなくても売れるんです。

でも世の中にはたくさんの「いいもの」があるにもかかわらず、まったく見向きもされずに埋もれている「いいもの」がたくさんあるんですよね。

そこでみんなに「いいもの」を知ってもらう方法が「広告」であって、その中の一つの手法にコピーライティングがあるということです。

お金さえ使えば、広告は誰でもできますから、「いいもの」も「そうでないもの」も世の中に溢れていて、消費者はどれが「いいもの」かを常に探している状況です。

パッケージ(箱とか)も広告の一つですね。

ペットボトルのドリンクは、中身よりペットボトルの原価のほうが高い、とか聞いたことありませんか。

世の中の商品で結構そういうものたくさんあります。

凝った箱とか金の文字とか、大量生産であってもコストは安くありません。

本当の「いいもの」は質素でも地味でも売れているものかもしれません。

 

新たな依頼の今日の作業

ひたすら見積もり用の資料作成。

ほとんど一日中やってた。

bootstrapの技術調査もやりながら・・・。

 

1時間チャレンジ

やりそびれた。。。

 

アフィリエイトサイト構築

2016/9/10現在

開始からの日数:18

本日更新記事数:1

ページビュー:3

アソシエイト売上:0 (昨日)

まだ始めて18日か。

まったく何もしてなかった日もあるし、記事はかけなかったがブログ周りの設定とかをしてた日もある。

結局いろいろみていると、アソシエイト系でもアドセンス系でもその会社の方針がかわったら、とたんに収入が激減したりするようだ。

googleアドセンスは、サブドメインとかのアドレスのサービスからの新規登録については完全に受諾されなくなったとか。

google検索もさまざまなアップデートで順位が浮き沈みするし。

だから、一度構築してしまって安定したらあとは安泰というわけでもないんだよなあ。

つまり、今やってることって根底から覆ったも同然だよなあと思いつつも。

今まで結局できてなかった、「何かを成し遂げる」ということをやってみたいからこれからもやる。

一応の期日の来年2月末までにどうなっているか。

PVが2桁以下、アソシエイトも通算でも0円ならすっぱりやめていいよな。

そうならないように頑張る。