読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

交通量の多いところでウォーキングやジョギングはやめといたほうがいいよ

排気ガスやばくない?

昔、某地方都市に住んでいた時の話。

自宅から自転車で5分のところの会社で働いていた。

健康のためにと思って、徒歩通勤に変えた。

国道沿いを歩いて20分くらい。

車はバンバン走りまくってるわけです。

徒歩通勤にしてから数週間するともう体調が明らかにおかしくなってきた。

とくに国道沿いでトラックがバンバン走ってる区間だったから、もうだめ。

排気ガスってすごい体に悪いよ。

だから、ウォーキングとかジョギングして有酸素運動しようとしている人は、空気の澄んだところでやるべきだと思うよ。

体調悪くなったから、自転車通勤に変えて国道沿いは通らないようにした。

今は、毎朝ウォーキングしてる。

朝は空気が澄んでるからいいね。

同じ道路でも日中はやっぱり空気がよどんでる感がする。

交通量の多いところを徒歩通勤せざるを得ない人は、防塵マスクつけたほうがいいと思う。

 

あと、話かわるけど、山を切り開いて太陽光発電システムを作るのって、エコ目的ではないよね。

完全にお金ですよね。

なんかで見たけど、太陽光発電のパネルとかって廃棄するのってエコとは真逆の汚染まみれなんですな。

山林って山に水を止める機能を果たしてるんだから、整地してパネル並べたら、二次災害が起きてもおかしくないと思うわ。

市街地の屋根とかはいいと思うけどね。(光の反射の問題はクリアされるべきですが)

発電ってもう2~3回くらい大発明がありそう。

だいたい原子力発電だって、原子力使ってるのに、電気を生み出す方法は結局蒸気でタービン回してる。

それ知ったときはすごいガッカリした。

子供のころ、永久機関を考えたことあったけど、もし永久機関を生み出したら、原油・ガス利権を持つ人たちに抹殺されるんじゃないかと怖くなって考えるのを止めたけど、アホですね。(今も!)

 

1時間チャレンジ

前から頼まれてて、手つかずだった某特殊業界(悪い業界じゃないよ)の人用のWEBアプリの修正に着手した。

普段使わない技術使うからたまにこういうのやらないと忘れてしまう。

といってもネット上のソースをこねくりまわすだけなんですけども。

 

アフィリエイトサイト構築

2016/9/12現在

開始からの日数:20

本日更新記事数:1

ページビュー:1

アソシエイト売上:0 (昨日)

ツイッターに書いてあった。

小遣い程度稼げたらいいやでほどほどにやる、では小遣い程度も稼げない。

半年くらい本気でめちゃめちゃがんばって、やっと小遣い程度稼げる。

なるほどと思ったし、これってどんな仕事でも同じだよね。

最終的には楽しくやってる人、それを愛している人には勝てないと思う。