読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

近所のガソリンスタンドが繁盛している7つの理由

7つかどうかはわかりませんよ、数える前にタイトルつけました

いつも使っているセルフのガソリンスタンドですが、このどんどんガソリンスタンドが潰れていくご時世に結構人が入ってるんです。

実は、前に少し離れたところにあって、そこまでわざわざ通っていたんだけど、自宅の近所に新店舗ができたんだよね。

この店舗が市内の店舗と違うところ。

1.ガソリン価格が最安値近辺。

町中にあるのに、価格が安い。

2.チケットがあればガソリン15リットル以上入れたらティッシュ1箱と交換。

チケットはある時期限定に給油した人に配られる。

1つづりに6枚チケットがついてて、1か月に2枚だけ使える。

つまり給油するだけでティッシュが6箱もらえる。

僕はチケット配布時期に数回給油してチケットを2つづりゲットしてるので、ひと月に4箱もらえる。

自動車通勤なんで月4回給油余裕です。

 3.建物が大きくてきれい

まず入りやすいです。

給油機も多いのであまり待たなくてもいい。

でも売り出し期間中は大行列になります。

4.店員がうっとうしくない

あいさつ以外はあんまり話しかけてきませんね。

たまにバイトさんを投入してのクレジットカードとか洗車カードの営業してる。

5.来客数が多い

たぶん、そこから洗車する人、車検する人、修理する人が生まれている。

ガソリンスタンドって給油ではぜんぜん儲からず、車検とかで稼がないといけないって聞いたことがある。

6.だましがない

たまに「おーここガソリン安い」と思って入ったら、3万円のプリペイドカード価格で、現金給油はたいして安くない店とかありませんか?

ここはそんなことはないです。

誠実が一番ですね。

7.夜遅くまでやっている

田舎のガソリンスタンドって7時くらいには閉まってるとこ多いですが、ここは9時くらいまでやってる。

 

やっぱりティッシュが大きいですね。

主婦層を完全に取り込んでいる気がします。

ちなみに我が家はここ数年ティッシュを買っていないし、在庫は潤沢です。

 

どうでした?

あんまり役に立たない考察でした。

なんとか7つでて、一安心です。

 

1時間チャレンジ

例の特殊業界向けWEBアプリは遂に完成!

やっほーいと最終チェックしてたら、ちょっと変わった使い方でNGとなりました・・・。

明日、調べよう。

 

アフィリエイトサイト構築

2016/9/14現在

開始からの日数:22

本日更新記事数:1

ページビュー:1

アソシエイト売上:0 (昨日)

ううう・・・。