読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

1:2:4の法則

複数の本で出てきたけど有名?

「1:2:4の法則」っていう名前は僕がつけました。便宜上。

 

初めに見つけた本に書いてあった「1:2:4の法則」はこんな法則。

 

同じことをするとしても、朝1、昼2、夜4で時間がかかる。

朝は頭もすっきりしているから。

勉強するなら朝がおすすめ!

と書いてあった。

 

次に読んだ本に書いてあった「1:2:4の法則」は、お昼ごはんに500円かける人は、朝は250円、夜は2000円まで出す、といったもの。

比率が1:2:4ですね。

 

これを読んでなるほどーって思って、毎朝ウォーキング後の30分は読書タイムにしている。

そのとき読んだ本がこうやってブログにネタになっている。

それで、日中ふと思ったんだけど、「1:2:4の法則」って人生レベルにも当てはまるんじゃないか。

ある事をやるにしても、若年なら1、中年なら2、老年なら4の時間がかかるんじゃないか。

だから若い人みると、今のうちにやっとけよー勉強しとけよーと口うるさくアドバイスしてしまうんだろう。

 

あと、昨日の記事は時間ができたときに書く。

だれも期待してないと思うけど。。。

 

1時間チャレンジ

例の特殊業界向けWEBアプリは問題を解決する方法を見つけたので、ちまちま直しております。明日には完成の予定。

 

アフィリエイトサイト構築

2016/9/15現在

開始からの日数:23

本日更新記事数:0

ページビュー:2

アソシエイト売上:0 (昨日)

今日はちょっとしたゴタゴタが家庭内であり、作業時間がとれなかった・・・。

 

TODOも残しとく。

・ページフッターにカテゴリ別にわけた記事へのリンク

ツイッターボット