15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

親子のコミュニケーションを円滑にするあのゲーム

それは「桃太郎電鉄

我が家だけかもしれません。

今日は久しぶりにやりたいというので、「桃鉄」やりました。

これって勉強になりますよね。

下記は、桃鉄ファン見てたら恥ずかしい内容ですが。

まず、地理と特産物。

これは普通にプレイしてるだけで、この都市ではこういう特産物があるって勝手に覚えてしまいますね。

実名ならなお良いですが、そこは僕が補足してます。

「うなぎクッキー」は「うなぎパイだよ」といった感じに。

なので親として知識が必要ですね。(常識レベルかもしれませんけど)

あとは、戦術と戦略。

ボンビーから逃げ切るにはどうすればいいか。

目的地に到着するタイミング。

現金の残し方。

などなど。

運(?)もありますが、最善手を見つけるのは脳みそ使いますね。

子供は考えずにイケイケでプレイしているときもありますが。

そんなことを話しながら、ボンビーの変身にびくびくしながら、中津川の取り合いなんかに一喜一憂しながらやってます。

 

1時間チャレンジ

LINEスタンプのスタンプを検討中。

でも気持ち的に飽きつつある・・・恐ろしい。

 

アフィリエイトサイト構築

2016/9/18現在

開始からの日数:26

本日更新記事数:0

ページビュー:2

アソシエイト売上:0 (昨日)

 SNSに記事にリンク貼ってみたけど、アクセスは少ない・・・。

友達数も少ないしな・・・。

粛々とがんばって記事書くしかない。

できたらもう少し書く時間を短くしたいものです。