15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

Spotify vs Apple music 音楽配信戦争

ついにSpotifyが日本上陸しました

Spotifyって何っていう人いるかな。

要するに毎月定額で音楽を聴き放題っていうサービスですね。

日本でもすでに、Apple Music、AmazonのPrime Music、LINE MUSIC、ドコモのdヒッツ、AWAGoogle Play MusicKDDIのうたパスなどいろいろサービスが始まっています。

だいたい月々1000円以下くらい。

spotifyは月々980円。

無料プランもある。(実質、音質チェックくらいにしか使えないと思うけど)

各サービスの差は、音質だったり、曲数だったり。

やっぱり海外のサービスだと邦楽は少ないよね。

 

で、今年の夏前にアメリカで行われた音楽配信サービスについてのアンケートの結果。

1位:Apple Music

2位:Rhapsody

3位:Pandora

4位:Spotify

5位:Industry Average

6位:TuneIn

7位:Amazon Prime Music

8位:Google Play Music

引用元Apple Music、音楽配信サービス満足度調査で1位に - iPhone Mania

ということで、もしApple Music使ってる人は、SpotifyはスルーでOKですね。

Google Play Music使ってる人はSpotifyに鞍替えするのもありでしょうね。

今現在は受付しかしてませんから、新しいもの好きなひとは、早めに受付登録だけでも済ませておいてはどうでしょうか。

www.spotify.com

今日の作業

以前納品したプログラムの不具合の修正依頼が来たので対応。

 

1時間チャレンジ

記事を一つ追加。

アクセスもないのに、広告も追加。

 

アフィリエイトサイト構築

2016/9/29現在

開始からの日数:37

本日更新記事数:0

ページビュー:8(新ビジター:6)

アソシエイト売上:0 (昨日)

実際のところは、無料ブログじゃなくて、ドメインとってサーバー借りてwordpressでやりたいんだけど、ここ数カ月は近年まれにみる財政難のせいで、お金がかけられない。。。

いやもしお金かけててこの結果なら余計に凹んでいるかもしれない。

お金あったら、あのダイソンの1台3役のpure hot+cool link欲しい。

扇風機と暖房と空気清浄機って1台ずつ持ってたらかさばるよね。

狭い部屋が余計に狭くなる。

蚊取り機能も付けてほしい・・・。