15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

ゲスの極み乙女。の川谷さんはいつまでウォッチされるのか?

ゲスの極みgoogleトレンド

googleで今一番検索されているキーワードの1位~10位までは下記のとおり。

(22:30ごろのランキングです)

1位:川谷絵音ゲスの極み乙女。

超偏見で書くけど、ミュージシャンその中でも作詞してる人は、クセのある人が多いと思う。というか、凡人とは視点が違っている。

違っているから、感動する詞や自分では思いつかないような詞が生まれると思う。

この人のやったこと自体にはまったく興味がないが、相手がベッキーという当時超売れっ子タレントだったというところが叩かれているのだろう。

まああとやらかしたことに妙に絡んでるバンド名がイジりやすいよね。

音楽が好きなファンは早くライブをやってくれ的な心境で、川谷さんが好きだったファンは離れたか叩いてるか相変わらずかな?


2位:ZIP!、北乃 きい、川島海荷

ZIPに限らず、今流行ってるスイーツとか芸能とかちょっと役立つ生活の知恵とか街頭アンケート調査とかちょっとしたアニメとかをやってる。

はっきりいってどうでもいい。

朝起きてニュースを観たい。

ニュースだけやってればいいと思うんだけど、肝心のNHKも最近はそんな不必要な情報を放送してる。

これってメディアによる愚民化をしようとしているのかと勘ぐってしまう。

まあその中でもZIPを観てるんだけど、ニュースだけをやってほしい。

ニュースだけやるなら、北乃きいさんも川島海荷さんもにぎやかしの女性もいらないの。日替わりMCもいらない。(コメンテーターになるならまだいいけど)

朝からきいちゃんが豆を箸で何個移せるか?!なんて、どこで使う情報?


3位:西内 まりや、キューティーハニー、CUTIE HONEY -TEARS-

へー、と思って記事みてがっかり。

西内まりやの「CUTIE HONEY」はお色気封印 - エキサイトニュース(1/2)

これって意味あるんかい?

永井豪はエログロでしょう?

最近、名作の焼き直しの残念化が多すぎじゃないか?

しかも過激になるんじゃなくて露出しないっていうね。

いや、観てもない映画をあーだこーだ言うのはアンフェアだな。

といっても永遠に観ないけど。

amazonプライムで無料で観れるようになったら・・・考えてみるか。


4位:中村芝翫中村橋之助歌舞伎座、三田 寛子

歌舞伎は観たことないので興味もないんだけど、伝統芸能はずっと残ってほしい。

三代目中村橋之助さんが八代目中村芝翫を襲名したらしい。

芝翫は「しかん」と読むようですね。

で、橋之助さんの奥さんが三田寛子さん。

三田寛子さんがタレントやってた時は、ちょっと間の抜けたキャラでやってましたから、伝統芸能の世界でやっていけるのか?とかそういう話もあった気がする。

芸能ニュースって99%は余計なお世話だよね。


5位:照英、元祖!大食い王決定戦

TV東京の「元祖!大食い王決定戦」のMCが、照英さんに決まったみたいですよ。

これってそんなにすごいニュース?

みんななぜこれを検索しようとしたのか知りたい。


6位:凱旋門賞、競馬

今日はフランスで競馬の凱旋門賞が開催されるようです。

日本からは「マカヒキ」という馬が出走します。

ちょうどこの記事を書いている今まさにやっているみたいですね。

http://www.prixarcdetriomphe.com/language/en/home/

ここがフランスのサイトっぽいので見てみたらあと数分でスタートするみたいなんで、結果も書いてみたい。

 

1着:ファウンド、2着:ハイランドリール、3着:オーダーオブセントジョー

残念ながら日本のマカヒキは14着でした。


7位:比嘉 愛未、カノン、佐々木 希、ミムラ琉球王国

映画「カノン」(雑賀俊朗監督)の公開記念舞台あいさつで、比嘉さんが「最近、沖縄の実家に帰って101歳のひいおばあちゃんに、家に掲げられている紋章について聞いたら『あんた知らなかったの? うちは琉球王朝の末裔なんだよ』って知らされました」と語った。

これはすごい。

ついでに秘密のおまじない、リーテラトバリタウルスアリアロスバルネトリール(うろ覚え)とか受け継いでないかな。

 

8位:小手 伸也、塙直之、真田丸

俳優や声優、演出家として活躍する小手伸也さんが、真田丸の塙団右衛門役をやるという話らしい。

塙直之ってお笑いコンビのナイツの人かなと思ったのは日本史に疎いからだろうな・・・。

塙直之は、ばんなおゆきって読むみたいだし。

ナイツのはなわさんは分家か何かかな?

 

9位:伊野尾 慧、ジャニーズ事務所

伊野尾 慧さんはジャニーズ事務所のアイドルグループ「Hey!Say!JUMP」のメンバー。

AV女優の明日花キララさんとの密会がスクープされた件ですな。

実際、ジャニーズ系の人ってどうやって恋愛してんのか不思議。

察してくれる人じゃないと、すごい面倒くさいことになりそうな気がする。

一般人でよかった。(もてませんけど・・・)

 

10位:山本 浩之、かつら

山本さんはフリーアナウンサーでヤマヒロさんとして関西では有名な人です。

かつら利用者だったんですが、番組でカミングアウトしたんですよね。

今度ドラマやるみたいですよ、ヅラ関係の。

 

以上、googleトレンドキーワードトップ10でした。

順位はどんどん変わるから今はだいぶ変わってるからあんまり意味ない。

なんでこれを書いたかというとトレンドのキーワードを使ったらアクセスが増えるんじゃないかというゲスの極みの発想から。

でも、どんどん変わっていくから、このブログがgoogleにクロールされるころには陳腐化しているだろうな。

ということであまり意味ないと思う。

「これからトレンドになる言葉」を前もって探して書く方がいい。

僕にはその能力はないな・・・。

 

1時間チャレンジ

今日は未着手。

 

アフィリエイトサイト構築

2016/10/2現在

開始からの日数:40

本日更新記事数:1

ページビュー:7(新ビジター:4)

アソシエイト売上:0 (昨日)

PVが昨日と同じ・・・。

今日書いた記事はいままでとはちょっと毛色が違うもの。

役立つ補足情報なので、こういう記事がひっかかるといいなあと思うけど、結局ほとんどキュレーションメディアにやられてるから、多分検索結果も1ページ目には来ないだろうなあ。