読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

意味のあるブログ?

読む価値があるかどうか?かな?

”このブログはまるで読む価値がないと思います。”

って、ラーメン屋に入って「この店は食べる価値ないよ」って店主に言われたのと同じですよね。

これは本当は美味しいかもしれないけど謙遜で言ってるっていう感じはしないね。

もうどうしてもお腹がすいて仕方がないっていう状況ならそのラーメンでも食べるだろうね。

それは味を求めてるんじゃなくて、空腹を満たすことを目的としているから。

 

ブログを読むか読まないかって、そこに書かれた文章に自分の求めてる答えがあるか?新しい発見があるか?

そういう目的があって読むんだろう。

 

僕はそう思いたくはないが、平凡な浅い考えの人間と思う。

そんな人が何かについて語るとして、得られるのは「こういう人はこういう風に考えるんだね」くらいの情報でしかない。

例えば同じニュースを読んで、感想を書くとしたら、十人十色でしょう。

でもその中でも、読んで面白いのと面白くないのはあるはず。

それは経験や知識とかも関係あると思うが、センスが問われるのは視点・切り口と思う。

他人のを見ると、なるほどそうくるか、と思うけども、自分ではそこにたどり着かない。

 

ライティングの力がアップするんじゃないかと、このブログを書き始めたけど、ただ書くだけじゃだめだね。

ちゃんと考えないと。

と、ここまで思い付きで書いてます・・・。

 

1時間チャレンジ

1時間チャレンジとは一日のうち1時間だけ新しいチャレンジを行うことである!(自分ルール)

今日も時間とれず。

日中、「コレおもしろいんじゃね?!」っていうアイデアは思いついてメモしてるけど、そういうのをこの時間にやりたいけどなー。

 

アフィリエイトサイト構築

2016/10/5現在

開始からの日数:43

本日更新記事数:1

ページビュー:6(新ビジター:4)

アソシエイト売上:0 (昨日)

このアフィサイトのアクセス数が、そろそろこのブログに抜かされそうです。

このブログは、この前のgoogleトレンドの記事がいつもの何倍もあったけど、アフィサイトはそういうのがない・・・。

バズるような記事は書いてないけど、書いてみたい。