読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

昨日の停電は政府の陰謀という記事

このブログでは最高アクセスを記録しましたが・・・

今日のアクセス数は28(はてなブログ調べ)。

googleトレンドでの「停電」の検索件数は20万件以上もあった。

その中でこのブログにたどり着いた人はいるのか。

検索エンジンでの検索ってよっぽどの探し物でないかぎり、1~2ページしか見ないよね。

だからSEO対策とかして、検索の順位を上げようとそれこそお金使ってやってる場合もあるわけです。

でも、実際のところ、どうですか。

自分の知りたい情報って1ページ目のサイトで満足しますか?

せいぜい60%くらいの満足度ではありませんか?

2~3サイトを見て情報を補完したり裏をとったり。

本当に欲しい情報がズバッと一発で見つかればいいんですが、なかなかそうもいきませんね。

 

現時点でトレンドのキーワードは「ボブディラン」です。

おそらく耳に入ってきたキーワードだけの情報で検索して詳細を知りたいんでしょう。口コミで「大阪にめちゃめちゃうまいプリンがあるらしい。」くらいのざっくりした情報のときは「大阪 うまい プリン」とか、うまいを人気とか話題とかに変えて検索するでしょう?そうです。つまりこのブログに「あなたの探している答えはない」ということです。というか、ほとんどのサイトに答えってないと思う。あるのは「自分と違う視点でみた同じもの」じゃないかな。それは発見なんだけども。

 

1時間チャレンジ

1時間チャレンジとは一日のうち1時間だけ新しいチャレンジを行うことである!(自分ルール)

ダーマしんだん | ダーマしんだん現在の自分を診断してみよう。

これまあまあ面白い試みだと自画自賛してる。

職業適性診断をきっちり作りこんだものなら、もっと人気が出るかといわれたらそうでもないと思う。

 

アフィリエイトサイト構築

2016/10/13現在

開始からの日数:51

本日更新記事数:0

ページビュー:3(新ビジター:3)

アソシエイト売上:0 (昨日)

このはてなブログのほうがアクセス多い件について。

といってもこのはてなブログのセッション時間ってほぼ0だから、誰も読んでないんじゃないのかな。(見方があってるのかどうか・・・)

記事が検索に引っかからないのが問題だよな。

検索されないとたどり着けないサイトだし・・・。