読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

痔持ちのささやかなトイレテク

いぼ痔ユーザーです

僕の場合は、疲れがたまってきたりすると、いぼ痔さんが降りてくるんです。

トイレが長くなると降りてきやすくなる傾向にある。

トイレでスマホをやっちゃだめよ、マジで。

長トイレになっちゃうから。

でも仕事中なんかスマホ触れないからトイレとかでチェックしたりすると、時間たっちゃうんだよな。

会社のトイレはウォシュレットがない。

そうすると、トイレ終わった後、お尻を拭くとき、トイレットペーパーがいぼ痔くんを刺激してとても痛い。

去年くらいまでは我慢したり、外でやらずに家まで我慢したりしてたんだけど、いい方法を見つけた。

100均とかに売ってるこういうスプレーボトルを用意すると便利。

↑こういうやつね。

これに水を入れて、お尻を拭く前に、トイレットペーパーに水を吹き付けると、ウェットティッシュ状態になって、お尻にやさしい!

静かなトイレで「シュッシュッ」って音が響くのが難点だけどね。

怪しさより、お尻の快適さをとろう。

あんまりウェットティッシュでゴシゴシすると、ペーパーがよれて、お尻にへばりつくので要注意ですよ。

 

1時間チャレンジ

1時間チャレンジとは一日のうち1時間だけ新しいチャレンジを行うことである!(自分ルール)

とあるイベントで行われたScratchというツールでプログラム的なことをした・・・っていう記事を読んで、そのイベントで出されたお題が公開されていたので、やってみた。

Scratch自体は面白いなと思うけど、そのお題で最高得点を取るようなアルゴリズムが思い浮かばずに悶々としていた。

やらないといけない作業そっちのけでやってた。

まずいよ。

 

アフィリエイトサイト構築

2016/10/20現在

開始からの日数:58

本日更新記事数:0

ページビュー:14(新ビジター:5)

アソシエイト売上:0 (昨日)

新しい記事の準備。

今度はペルソナを意識して(明示して)書くつもり。

ざっくりペルソナですけどね。