読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

ブログのネタを思いついたのに忘れてしまった時の対処法

を教えてください・・・。

寝る前だか、ウォーキング中だか。

とにかく、メモできないときに思いついたネタとかアイデアってどうやって記録してる?

すぐにメモできるように準備しておくのが一番だと思うけど、あとでメモしとこうってしちゃうと、まあたいてい8割9割忘れてしまう。

嫌な事とか凹んだ事、失敗した事はずっと覚えてるのになあ。

今日読んだ本に書いてあったけど、単純記憶とエピソード記憶っていうのがある。

単純記憶はそのまま情報を頭に入れただけ。

エピソード記憶は、情報をそのときの状況なんかと混ぜて、思い出になったもの。

って理解だけど(あってるかな?)。

だから、この単純記憶とエピソード記憶の話は、今ここでブログに記事にしたから、「エピソード記憶」になった(と思う)。

つまり、忘れたくないことはブログやTwitterに書けばエピソード記憶になるから忘れない!!

というか、結果的にそれはメモだから忘れてもいいんだけど。

メモしたことを忘れるというケースもあるけど。

あとで思い出しても、旬が過ぎてる場合もあるね。

今回のブログタイトルはずるいと思う。

けど意外と使いまわしできるんじゃないのかと思う。

題名「10分で100万円稼ぐ方法」本文「を教えてください・・・」

題名「わずか一週間で10kg痩せる方法」本文「なんてあるわけないよね」

わあ、嫌われそうw

 

副業の本業

今日中に終わらす!という意気込みで始めた仕事はなんとか今日中に終わりました。

寝るまでが今日です・・・。

 

1時間チャレンジ

1時間チャレンジとは一日のうち1時間だけ新しいチャレンジを行うことである!(自分ルール)

朝1時間は読書に使いたい。

 

アフィリエイトサイト構築

2016/11/12現在

開始からの日数:81

本日更新記事数:0

ページビュー:2(新ビジター:1)

アソシエイト売上:0 (昨日)

11/11のほうがアクセスあったな。

ポッキー効果か?!w