15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

流行語大賞のノミネートでましたけど、自分の予想と違う

二重国籍」無い・・・

まずはニュース。

headlines.yahoo.co.jpで、ノミネートされた流行語は下記の30語。

僕が予想したやつは赤字にしました。

あと一言を併記・・・。

「アスリートファースト」・・・聞いたかな?
「新しい判断」・・・安倍総理の揚げ足取り系。ディスってる言葉ですね。
「歩きスマホ」・・・前からあるよね。ポケモンGOと併用?
「EU離脱」・・・忘れてたわ。今年か…。
「AI」・・・人工知能のほう?歌手?今年なんかあったかなあ?
おそ松さん」・・・これ去年だろ。
「神ってる」・・・これはネットスラング。今年か?
君の名は。」・・・どっかで見たけど、普段アニメ制作している監督(庵野さんとか)がアニメ作ってなかったために、有能なアニメーターがたくさん投入できたので”神ってる”出来になったとか。
くまモン頑張れ絵」・・・熊本地震のやつかな。
「ゲス不倫」・・・ゲスの極み乙女。のゲスなんだろうけど。
「斎藤さんだぞ」・・・今年か?
ジカ熱」・・・今はどうなってるんだろうか。リオまでに騒がれたイメージ。
シン・ゴジラ」・・・僕も見に行ったし。
SMAP解散」・・・もし解散しなかったら、この流行語はなんなんだろう。
聖地巡礼」・・・前からあるよな。君の名は。聖地巡礼
「センテンススプリング」・・・文春必死だな。
「タカマツペア」・・・オリンピックのバドミントンのペア。
「都民ファースト」・・・小池百合子都知事が言ってたらしいが、桜井誠氏のジャパンファーストのほうが先だろうけど、知名度で負けたか。桜井ファースト。
トランプ現象」・・・トランプってあのゲームのほうイメージするけど、英語だとPlaying Cardだよな。トランプ(Trump)は切り札って意味らしいですよ。日本が誤用してるようです。
パナマ文書」・・・これ続報ないね。ヤバすぎたんかな。
「びっくりぽん」・・・NHK朝ドラ「あさが来た」のセリフ。見てないから知らない。
「文春砲」・・・文春必死だな。
PPAP」・・・PerfectHumanは忘れられたようです。
「保育園落ちた日本死ね」・・・おい、今神社の鳥居に日本死ねとか掘ってるバカは天誅が下されるぞ。すぐにやめろ。
「(僕の)アモーレ」・・・サッカーの長友さんのアモーレ。
ポケモンGO」・・・これが大賞になりそうだけど商品名だしなあ。
「マイナス金利」・・・これは効果あったのかな。黒田さん。
「民泊」・・・AirBnBのほうが使われてる言葉じゃないのかな。
盛り土」・・・築地より豊洲より盛り土。
「レガシー」・・・東京オリンピックの議論の中で使われたよう。次世代に残す遺産的な?それより都議会のレガシー議員を一掃してくれ。

 

なにが大賞になるか楽しみ・・・でもなんでもない。

「処女は病気」とか選ばれたらおもしろいかもですね。鳥越さん。

 

 

副業の本業

お客さんのところへ行ってきた。

「本当はこうやりたい」っていう話もきいたけど、一人の一存ではどうにもならないよね。

組織が大きいと機動力が下がってしまう。

 

1時間チャレンジ

1時間チャレンジとは一日のうち1時間だけ新しいチャレンジを行うことである!(自分ルール)

そろそろPCを買い替えようと思う。

自作PC(パーツ選んだだけだけど)だから、今回も同様に。

子供に使わせていたノートPCが完全に死んだので、この使ってるPCを子供に譲るために新しいPCを買う予定。

にしても、ちょっと見積もりしても、理想通りなら20万くらいいってしまう・・・。


 

アフィリエイトサイト構築

2016/11/16現在

開始からの日数:85

本日更新記事数:0

ページビュー:17(新ビジター:10)

アソシエイト売上:0 (昨日)

これ柱にするんだよ?わかってる?>自分