読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

学生時代の音楽をまた聴いているとき。

懐かしいから・・・だけじゃない

今日は一日PCで作業してたんだけど、BGMとして学生時代の時によく聞いていた音楽をずっと聞いていた。

学生時代って、音楽ってそんなに簡単に手に入るもんじゃなかった。

CDアルバムは3000円。

CDシングルは1000円。

テレビとかラジオが全盛期で、Youtubeはないし、ストリーミング配信なんて当然なかった。

そんな時代に、なけなしのお金で買ったCDしか聞くものがないから、延々とリピート再生するわけです。

今みたいに音楽をさらっと流すだけじゃなくて、歌詞をじっくり読んだり、状況を想像したり、音を深く聞いたり・・・、いろんな聴き方をしていた。

生活環境が変わると、聴く音楽も変わってきたりして、学生時代に聞いた曲も「古く」感じてきたりして離れていった。

ある時、ふとその音楽を思い出して、聴いてみるとその時代を思い出す。

結局、今も昔も同じようなことをしている。

学生時代、貯金して買ったPC使って、一日中音楽聴きながらPCやってた。

友達と遊んだり、結婚したり、家族サービスしたり、自分の時間がなかったけど、だんだん自分の時間を作れるようになると、子供の時やっていたことに戻ってくるんじゃないかなって思う。

 

学生時代聴いていた音楽を生み出した人は、今もミュージシャンとして活動しているのはすごい。

継続は力なり、っていうけどすごい難しい。

 

副業の本業

上に書いたようにほぼ一日中作業してた。

BGMだけじゃなくて「映像」も見てたから若干(?)手が止まってたけど・・・。

着々と進んではいるけど、もう少しペース上げたい。


 

1時間チャレンジ

1時間チャレンジとは一日のうち1時間だけ新しいチャレンジを行うことである!(自分ルール)

最近の居酒屋でよく注文するアヒージョ作った。

あれってたくさんニンニク使うね。
 

アフィリエイトサイト構築

2016/11/20現在

開始からの日数:89

本日更新記事数:0

ページビュー:28(新ビジター:9)

アソシエイト売上:0 (昨日)

前に作った別のサイトのほうが断然アクセスがある。

あれ、なんとかならないかなあ。