15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

想定外が起きた時

当初思ってもなかったことが起きた時、二度見三度見当たり前

昨日、構築してしばらく放置してあったサイトで、開始95日目にして初めて売り上げがあった。

その買われ方が1点とかじゃなく複数だったのでびっくりしたんだけど、よくよく考えてみれば「あり得る」ことだった。

作ったときは「モノを選ぶときに役立つように」という思いでやってたんだけど、そこで「想定していた人」は、複数買うことが普通にあり得る人だった。

そう考えると、最初に考えていた「こういう人が買うかも」という想定は間違っていた・・・というか、思いついていなかった。

さすがに考慮不足すぎた・・・。

だから結果が出てなかったのかもしれない。

 

いろいろやっていった上で思ってもみないことで、バズったり炎上したりって世の中では起きてると思う。

計算の上で全部制御出来たらいいんだろうけど。

このブログだって、見る人によっては炎上する可能性もあるかもしれない。(バズることはないだろうけど)

 

今回で最初で最後・・・ってことにならないように、がんばろう。

 

副業の本業

今日もほぼ一日中作業。

少しずつではあるけど進んではいる。

便利なフレームワークを使ってるから作業が早いしインターフェースに統一感が出てる。

逆に調査の時間もかかってるときがあるけど・・・。

 

1時間チャレンジ

1時間チャレンジとは一日のうち1時間だけ新しいチャレンジを行うことである!(自分ルール)

近所のケーキ屋のモンブランを食べるチャレンジ・・・・?
 

アフィリエイトサイト構築

2016/11/27現在

開始からの日数:96

本日更新記事数:0

ページビュー:48(新ビジター:20)

アソシエイト売上:¥0(昨日)

まさかの連続売上?!ってことはなかった。