15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

暗黙の業界ルールってあるね

業界外の人からみたらどう思うかな

あえて自分の業界のことじゃないけど。

例えば。

野球界なら「ノーストライク、3ボールの時は一球見逃す」とかあるよね。

3ボールの次は4ボールを避けるために甘い目のストライクが投げられがちで、そんな来るとわかってる甘い球を打つと紳士的じゃないってことになるからかな?

これも、勝負に徹するなら3ボールの後の球は狙うべき球になる。

それを「おかしなルール」とみるかどうか。

卓球界では「完封勝ちしてはいけない」ってのがあるみたいです。

11点先取で勝ちになりますが、10-0になったら1点わざと取られて11-1のようなスコアで終わらないといけないみたい。

スポーツ界の業界ルールは紳士協定のようなものが多いみたいですね。

 

他の業界では基本的には契約書とかに則っているわけですが、文面には書かれない暗黙のルールがあると思う。

業界外の人が、よかれと思ってやった行動がルール違反だったり、少しでも安く買おうとしてルール違反したり。

業界内の人はやさしく教えてあげるべきですが、後者みたいなケースは聞く耳持ってくれなかったりする。

根底は「愛があるか」なのかなぁ・・・。

 

副業の本業

昨日に引き続き調べごと。

 

1時間チャレンジ

1時間チャレンジとは一日のうち1時間だけ新しいチャレンジを行うことである!(自分ルール)

今頃、ゲームセンターCX THE MOVIE観た。

二回は観ないね。

 

アフィリエイトサイト構築

2016/12/6現在

開始からの日数:105

本日更新記事数:0

ページビュー:52(新ビジター:21)

アソシエイト売上:¥0(昨日)

アクセス多くても、2時とか夜中にアクセス多いとがっかりする。

ヒトじゃないよね・・・。