15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

日本の伝統と文化の共存

文化とか伝統って残したい

この記事を書くに至った気になるニュース。

騒音苦情で「除夜の鐘」自粛モード 住職の高齢化なども理由に - ライブドアニュース

餅つきのときはノロウイルスに注意! 手が触れる工程で感染多し 危険を知って予防対策徹底を - ライブドアニュース

小島慶子のそこじゃない! 新語“ヌードルハラスメント”…気持ちはわかるけど、日本人にとっては食文化 - ライブドアニュース

除夜の鐘がうるさいという。

鐘って毎日鳴ってるよね。

108回も鳴るのがうるさく感じるのか?

日本の文化が気に入らない人か、元旦出勤で早く寝たいけどお寺の近くに住んでて睡眠妨害になってる人くらいしか思いつかない。

 

餅に限らず、お正月は甘酒とか振る舞ったりしてるよね。

確かにノロウィルス対策とかはしてもらいたいもんだけど、ノロウィルスなんて最近出てきたウィルスでもあるまいし、なぜ今更言いだすのかな。

 

ヌーハラ。ズルズル食べることの嫌がらせ?

蕎麦なんて、ズッズッって食べないと美味しくない。

スパゲッティはズルズル食べるなっていうならまだわかるけど。

ラーメン、うどん、そば、素麺なんてもう和食はズルズル食べるもんですよ。(ラーメンって和食だよな)

クチャクチャ食べるほうが気になるわ。

 

どれも日本の文化。

海外の人が気になるっていうのは勉強不足と思う。

日本人が海外に行ってテーブルマナーで無作法したら「常識ない人」って見られるだけ。

日本は海外に向けて、日本の作法を発信するべき。

郷に入っては郷に従え、だよなー。

 

副業の本業

調べごとってあっという間に時間たつね。

調べて、実験して、また調べて・・・。

これって大事な時間。

 

1時間チャレンジ

1時間チャレンジとは一日のうち1時間だけ新しいチャレンジを行うことである!(自分ルール)

麻雀漫画で「咲」ってあるよね。

実写ドラマ化されてamazonで観れるからみたんだけど!

第一話観た感想。

咲・・・可愛すぎる。

のどか・・・あんまり可愛くない。むちむち感がない。胸が小さい。

染谷・・・背が低くないか?

優希・・・でかい。なんなら胸もでかいすぎる。声はいい感じだじぇー。

竹井・・・威厳がない。

 次も観るけど。。。

アフィリエイトサイト構築

2016/12/8現在

開始からの日数:106

本日更新記事数:0

ページビュー:11(新ビジター:7)

アソシエイト売上:¥0(昨日)

 PV1でも売れれば問題はないのだ。

売れてないけど。