15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

戦術と戦略

戦術にたけていても戦略が間違っていたら意味がない

目の前にある仕事を粛々とこなしている人。

日々の忙しさに追われていると、その仕事はこなさなければならない、と思い込んでしまう。

でもそもそもその仕事は本当にやるべきかどうか、ちゃんと考えられているのだろうか。

それを考える人は経営者になる。

個人事業をやっているひとは、どちらの視点でも考えなければいけないから大変だ。

例えばたこ焼き屋さんなら。

お客さんが来れば、注文通りのたこ焼きを作る。

たくさん作れば、仕事も効率化されて、美味しいたこ焼きが早くそしてコストも抑えつつ作れるようになる。

日々、たこ焼きづくりに追われていると、環境の変化などに気づかずに、急にお客さんが来なくなった時に困ることになる。

その時に環境の変化やその対応を考え始めても遅い。

 

全体を俯瞰してみれるようになりたい。

 

副業の本業

少し調査続きしたけど、まだまだ。

 

1時間チャレンジ

1時間チャレンジとは一日のうち1時間だけ新しいチャレンジを行うことである!(自分ルール)

早めに寝るチャレンジ・・・。

 

アフィリエイトサイト構築

2016/12/10現在

開始からの日数:108

本日更新記事数:0

ページビュー:13(新ビジター:8)

アソシエイト売上:¥0(昨日)