読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

仕事の進め方の整理

備忘録というかメモ

仕事というのは、目的を達成するための手段。

目的を達成するためにいろんなことをするわけですが、実際働いてみるとその仕事は何のためにやっているのかがわかる。

システム開発についてまとめます。

ただ、プロジェクトマネージャーとかシステムエンジニアとか職種を書いてしまうと混乱するし、仕事によっては横断したりする場合もあるのでもう少しざっくりと分けて違う言葉にして書きます。

あと、ほかの職業にも当てはまるんじゃないかなと思う。

 

【目標を決める仕事】

この仕事が一番大切で、すべての仕事はこの目標を達成するために細分化されていくので、目標を間違えるととんでもないことになります。

その目標は会社の経営と直結しているはず。

旅行で例えるなら、目的地を決める人。(予算や日程も決める)

 

【目標が達成する計画を立てる仕事】

目標は、期限、予算、人員などの制限がある中で達成させなければならない。

経営サイドからは最小のリソースで目標達成を指示される。

現場サイドからは期限の延長や、予算の増加、良い人材の確保などを要求される。(高品質を求めたり、目標達成させるためだったり)

旅行で例えるなら、目的地までのルートを計画する人。

 

・・・飽きたw

 

副業の本業

おっしゃきたあああああああああ!!!!

かなりスッキリ。

年末にここまで進んでよかった。

 

1時間チャレンジ

1時間チャレンジとは一日のうち1時間だけ新しいチャレンジを行うことである!(自分ルール)

今年最後のチャレンジ、なんか考えよう。
 

アフィリエイトサイト構築

2016/12/30現在

開始からの日数:128

本日更新記事数:0

ページビュー:6(新ビジター:5)

アソシエイト売上:¥0(昨日)