15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

頭空っぽのほうが夢詰め込める

制限がある方が楽しめる

今何やっても楽しくない人は、自分で「制限」をしてみてはどうでしょうか。

 

何食べても美味しくない ⇒ 食事の回数を減らす

テレビがつまらない ⇒ 1日30分だけしか観ない、ニュースしか観ない

ゲームがつまらない ⇒ 1日30分だけしかしない、3カ月くらいゲームしない

勉強がつまらない ⇒ 得意な教科だけしかしない

仕事がつまらない ⇒ 今までのクオリティのものを50%の時間でやる

とか。

制限をすることによって、工夫したり解決策を考えたりしますね。

自由すぎて制限がなさすぎると、それを自由とは感じなくなります。

制限して自由を満喫しましょう。