15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

新春早々すごいことが起きたね

官房長官が発表した韓国に対する4つの措置

一見、別に困りそうにないような措置のようですが、国交断絶寸前レベルみたいですね。

いつも「遺憾の意」でその先は軽い(?)経済制裁くらいの対応しかしてなかったイメージですが、今回のこの対応は遂にキレたといってもいいと思う。

タイミング的には最高だと思った。

悪く言えば、少女像の設置について韓国民衆の声が大きく反映される状況になっていて、政府も逃げ回っていたけど、このタイミングで対応を迫られると、国内・国外どちらも無傷で対応することは不可能と思う。

韓国は大統領の支持率も最低レベル。

THAAD問題で対米も対中もこじれまくってるし、北朝鮮ともうまくいってない。

そして今回日本とも最悪な状態になった。

文字通りの四面楚歌。

隣国が全部敵でどうやって生き残るつもりなんだろうか。

ヤケクソで行動しないことを切に願う。