読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

バイキングの楽しみ方

食べる方のバイキングで、お笑いコンビでもお昼のTV番組でも北欧の海賊でもありませんよ

バイキングはたくさんの種類の料理が、自分のペースで自分の好きな料理を自分の食べたい量だけ食べられるサービスですね。

そういうサービスなので、料金も「普通の一食」に比べると高いですから、値段分食べよう!と意気込んだりしますね。

やっぱり、食べ方として、自分のキャパ以上に食べるのはよくない。

(歳とったから消化しきれないからっていうのもあるけど)

食事はやっぱり腹八分目くらいがちょうどいい。

だから、バイキングでもそれくらいにしといたほうがいい。

それで元が取れないと思うなら、好きな「普通の一食」食べたほうがいい。

そもそも「普通の一食」を食べた時に、美味しい/美味しくないを判定することはあると思うけど、元をとった/元をとってないって判定はしないと思う。

ただバイキングだと、元をとるとかとらないとかの基準が生まれて、無理して食べたりしてしまうと、身体にも良くないし、そのあとに過ごす時間にも悪影響を及ぼす。

バイキングは始めから、好きなものを好きなだけ自分のペースで腹八分目まで食べる、というつもりで食べたほうが気分的にもすっきり。

食事は美味しく楽しく。