15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

人見知りしない感

環境によるのかな

当たり前かもしれないけど。

例えば、全くなんの接点もないような人たちがいる場所(そこにいる人たち同士では知り合いなど)の状況だと、まったく声かけたりできない。

 

その場所に一人でも顔見知りがいたら、その人に話しかけるだろう。

 

完全に逆で、自分の友人や気心が知れた人ばかりの中に、全然知らない人がいるときは、話しかけたりできる。

このときは人見知りしてる感じはしない。

余裕があるからかもしれない。

 

全然知らない人たちの中でも、会話できたりする人はすごいなって思うけど、自分がそんな事してるイメージがまったく湧かない。

 

やっぱり自分では、「人見知りする人」で満足してるのかもしれない。