15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

空気が読めない人

場の雰囲気=空気?

空気って言葉はもういろんな使われ方してるから、違う言葉に置き換えるにしても、いくつかある。

場の雰囲気を空気とするなら、何かの話題で盛り上がってる時全然違う話題で割り込んでくるとか、なんとなくみんながやる流れの時に自分だけやらないとか。

社会的なマナーとか裏ルールみたいなのもあるので、それは空気とかとちょっと違うかも。

会社の人達とスナックへ。みんなが一曲歌う流れで頑なに歌わないとか、曲のジャンルが違い過ぎるとか。

空気って、事なかれ主義みたいなもんなんかな?

全員が飛び抜けず平均点みたいな。

空気を読ん満たしたやつは叩かれるけど、ある意味個性的ってことでもある。

でも、出る杭は打たれる。

いわゆる空気読めない人って叩かれても気づいてないかもしれん。

無敵だ。