15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

チャンスをつかむための努力

せっかくのチャンスも活かせなければ意味がない

勉強とかって何のためにするんだろうって誰しも考えたことあると思う。

今、その質問をされたら、こう答える。

「いつ来るかわからないチャンスをつかむため」

チャンスって本当に突然やってくる。

しかも、連続で来たりする。

こっちの都合なんか御構いなしでやってくる。

その時に持っている全ての力を出し切る。

全力でもチャンスはつかめないかもしれない。

けど全力出し切ったことに価値はある。

もったいないと思うのは、実力がないから、と自分で決めつけてチャンスを見送ること。

次にチャンスが来るかどうかもわからないから。

だから、いつ来るかわからない時に備えて、勉強したり、練習したりする。

すぐに全力がだせる準備をしておく。

チャンスは何度も来る。

気づかないチャンスも通り過ぎているかもしれない。

チャンスを見付ける目を持つことも大事。