15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

どっちでもいい人

どっちも良くなかったりする

どっちにする?って質問。

どちらの選択肢もまったく興味がなかったり、差が少なかったりして、そもそも質問としてほとんど成り立ってないよねっていう質問する人いるね。

あとそれ聞いてどうすんの?みたいなこと聞く人。

どっちの選択肢も当てはまるときとかは、割合で多い方を言うしかない。

選択肢がたくさんあるのに微妙な二択にしてくる人もいる。

ラーメンは塩派?味噌派?みたいな。

どっちでもいいって答える時は、AでもBでもいいっていうか、その質問に答えることに興味がないんです。

質問が下手、間違ってる。

「今日の夕飯何食べる?」って質問で、食べたい物を聞くんじゃなくて、「今日は夕飯食べる?」って聞いた方が答えに早くたどり着きそう。

だから、質問「Xは、AかBどっち?」じゃなくて、「Xする?Xしない?」と聞いた方がいいんじゃないか?