15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

心技体ってどの業界でも必要だ

あとは運と

めちゃくちゃ仕事できる人だけど体が弱くて休みがち。

連続勤務、連続徹夜、ブラック企業ドンと来いってくらいタフだけど仕事ができない。

打たれ弱すぎて注意できない。

とかどの業界でも居そうな人だと思う。

 

技=まず、技術や知識、資格がないと、仕事に就けない。

体=仕事には波もある。私生活とのバランスもあるから、体調管理は社会人として必須。

心=結局はどの仕事も人との関わりがあるし、自分との対話でもある。

 

どれか一つだけ秀でていればいいというわけでもないし、さまざまな要因で心技体のバランスも崩れる。

社会人を何年も前やってる人は、バランスをうまくとって今まで生きてきたと思う。

これは、やっぱり環境や生活のなかでしか育たないと思う。

学校って何のためにいくのかと、子どもの頃はよく思ってたけど、人と接する事って、何事にも代えられない経験になるね。

 

いま、仕事で悩んでる人はバランスとれてるか考えてみてはどうでしょう?