15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

スポーツとお金

スポーツは手段か?目的か?

スポーツってエンターテイメントかな?

観る方は興奮したり、結果に一喜一憂したりする。

スポーツやってるアスリート側が「いまワザと失敗したら盛り上がるだろうな」とか考えて行動してないはず。

常に勝利、最高の結果を出すために全力を出しているはずで、それを観客は応援しているんだと思う。

そうすると気になるのはどうやってアスリートはお金を手に入れるか、だ。

アスリートも生活しているし、維持や訓練にもお金はかかってくる。

今でこそお金を稼ぐための手段がたくさんあるけど、そもそもスポーツってなんだ?というのが一番の疑問。

やってる人を否定するんじゃないよ。

スポーツは、決められたルールの中で最高の結果や勝利を目指している。

人類の限界への挑戦。

挑戦すること、挑戦したこと、到達したこと、それらへの報酬なら、もっと違った形で収入を得られるほうがいいのかな。

全然思い浮かばないけど。