読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

AKBと元AKB

グループ内で目立つけど

AKBに限らないけど、アイドルグループを例にするなら、グループの中では目立たないと埋没してしまう。

埋没すると、コーラスやバックダンサーと同じになってしまう。

だけど、グループ内で目立っても、それはあくまで相対的に目立っているだけで、芸能界という世界で生きて行けるかどうかというのは別問題。

芸能界のアイドル枠(女優やタレント枠かもしれないけど)という中で今度は目立たなければならない。

芸能界では目立つというのが価値基準になると思うけど、他の業界でも価値基準が違うだけで同じだと思う。

大企業に勤めてる営業さんなんかで、自分にお客さんがついてて、「これなら独立したらもっと稼げるんじゃね?」という感じでやめた途端、お客さんも離れてしまう。お客さんは大企業の看板を背負った営業さんを見ていただけで、看板がない営業さんには興味がなかったというパターン。

「元なんとか」と、紹介されるということは、看板を離すことができなかったということかもしれない。

新しい看板、自分なりの看板を背負ってからが、本当の戦い。

 

なんの看板を背負っていますか?