15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

アイデアはゴミ

捨てる神あれば拾う神あり

イデアというのは、日頃から考えていれば際限無く生まれる。

誰も考えた事のないアイデアもあれば、忘れた情報が潜在的に残っていて思い出しただけのアイデアもある。

イデアも使わなければ意味がない。

思いついても実現できなければそれも意味がない。

先に実現させた人、さらには先に発表した人が勝ちだ。

 

テレビで何か新発明や新商品をみて、「あーそれ自分が昔に思いついてたアイデアだ」と言っても、具現化させた人が勝ちだ。

実際はそこにたどりつくまでに数々の問題をクリアしているし、資金や時間などもかかっている。

イデア1つだけで、大儲けはできない。

たくさんいいアイデアを出して誰かの手助けをしてお金を稼ぐ事が出来るんじゃないかと思っていた時もありました。

もしかしたら、そういう仕事をしている人もいるかもしれないけど、多分レアケース。

イデアは実現させるところまでが仕事になる。

 

日々思いついたアイデアをもう何年も前からメモしている。

ほとんど使えないゴミ。

でもゴミがお宝に生まれ変わる時があるのが面白いところ。

イデアを実現させられるように自分を高めるしかない。