15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

ちやほやされる人への憧れを打ち砕く

モテたくないと願うことはありえるか

人間一人では生きられないっていうのは概ね真実。でも無人島なんかで一人で暮らせと言われたらなんとかなってしまうのも人間だ。

社会で生きていく上では人の関わりを排除することは不可能と言ってもいいと思う。

生活するためにはお金が必要で、お金を稼ぐには働かなければならない。

働くということは誰かと接する。

会社員の場合は営業系の仕事や、自営業の人は、社外の人と接して仕事を取る必要があるので大変。

そこで昔からずっと使われている手法は「影響力のある人とコネクションをもつ」ということ。

影響力のある人の後ろにつながっているお金や人脈が接近される目的だ。

確かにその人がもつ魅力で集まってきているケースもある。

そういう人たちばっかりが自分の周りにきていて、うんざりしている人もいるだろう。

そういう人はもう仕事抜きで会える人とあっている方が気が楽だろう。

あなたが今年会った人で仕事抜きでも会いたい人はどれくらいいますか?

利用されるのはだれだっていやだ。

モテる秘訣?そりゃあ、金、人脈、信用だね。