15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

英語を勉強しています

Let's study english.

子供が英語が苦手らしいので、なにかいい学習方法はないかなと、探していたところ、「hellotalk」っていうアプリを見つけた。

これは、日本語が話せて英語を勉強学びたい人と、英語が話せて日本語を学びたい人をマッチングさせるアプリなんです。

ドイツ語とかフランス語とか他の言語でもできます。

使い方的には、ツイッターみたいな感じで何か発言すると、それを赤ペン先生のように添削してくれる(くれない時もあるけど)

たとえば、自分が

Heloo, I'm taro.

みたいに発言すると、HelooじゃなくてHelloですよって添削してくれる。

逆に、誰かが

こにちわ、わたしはdanといいます

みたいに発言した時は、こにちわ→こんにちわ、と添削する。(しなくてもいいけど)

こんな感じでやりとりしたり、他には、検索で人を探してその人と直接話したりとか。

使い方はLINEみたいな感じなので、グループチャットや通話もできる。

 

今はまだあんまり使ってないけど、めちゃくちゃでもいいから、なるべく英文作って投稿してるようにしてる。

問題集を解くのと、こういう場で英文考えるのは、かなりちがう気がする。

とりあえず飽きるまでやってみます。