15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

泥沼

この世界はなにか

世界にはたくさんの人がいる。

その一人一人が、それぞれに自分の理想がある。

そしてそれは、他人にとっては相反することもあるから、全員の理想が叶うことはない。

この世界は平等ではない。

力の強弱はあり、世代で引き継がれている力も存在する。

世界中の資産を完全にゼロにしたとしても、少しの時間が経てば、強弱は生まれるだろう。

そんなことがもう、何千年と続いてきて、いまの世界がある。

人が他人に及ぼす影響範囲は広くなった。

会ったこともないような人の行動一つで、自分の人生があっという間に地獄になる可能性だってある。

だから、自分の身を守りたいと、みんな思っている。

自分の理想を実現するために、日々の生活を安定して送れるように。

この国なら、選挙という行動で、未来が変わる可能性がある。

政治家は我々の代表者だ。

忖度がないとか言っても、地域で選ばれた議員は、その地域のために活動してくれると思うから、選んでいる。

その地域の誰かが得するはずだ。

さあ、誰を選ぶ?