読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

イベント前日のドキドキワクワクと不安

楽しいイベントならいいけど、、、

何かのイベントがついに明日!という状況で、イベントまでにしっかり準備して来た人、特になにもして来なかった人、イベントがある事自体知らない人、いろんな心境で迎える。

これからどんなことが起きるか?楽しみな部分と、楽しめるだろうか?トラブルは起きないだろうか?という不安な部分も当然ある。

どっちの気持ちもあるから、こう武者震いのような「わあああ楽しみやし不安やしシビれるぅ〜!」という感じになる。僕は。

実際当日になると、なにも起きなかったりして、、、。

やっぱりでも、一番つまらないのはイベントを意識してないこと。

イベント前日前夜のあの高揚感って、イベント自体より楽しい時があるもんね。

美味しいと言われてる店の行列に並んでる時のような。

そう、「行列に並ぶこと」って、この高揚感を楽しんでるんだよね。逆にただイライラしながら待ってる人は、向いてないからやめた方がいいね。

あらすじだけ読んで本編読まない人。

評価だけ見て映画見ない人。

美味しいという店に行列に並ぶくらいなら空いてるチェーン店にいく人。

ただせっかちとか、時間短縮とかそういうことじゃなくてね。

 

楽しみなイベントなら高揚感もあるけど、楽しくないイベントは不安感しかない。