15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

ヤバい番組

インターネットの明暗

テレビはいろいろがんじがらめで面白くない。

大人の事情、空気の読み合い、内輪受け、そんな作り物のテレビは見たくない。

ハプニング?やらせでしょう?

仕込み、サクラ、全部予定通り、台本通りなんでしょ?

スポンサーの顔色をうかがって、メッセージを伝えることより、その時間枠を無難に済ませる番組になってるよね!

というテレビに対する不満、あると思う。

今までは、テレビ以外で大人数向けに情報発信する手段はなかったけども、今はインターネットの動画配信でそれができるようになった。

そしてスマホで誰でもいつでも見れるようになった。

インターネットの動画配信は、自主規制しかない。

探せば、倫理的に完全にNGなやつ、観たらトラウマになるようなやつ、価値観が変わってしまうようなやつ、そんな映像がごろごろしてる。

自分が今まで信じていたものが壊れるかもしれないし、真実に気づくこともあるかもしれない。

テレビは、情報発信の一つの手段でしかない。

インターネットもその一つ。

他の手段もこれから生まれるかもしれない。

一つの方法だけにこだわる必要はない、それぞれ欠点はあるから補完し合えばいい。

 

昨日、abematvでやってたカンニング竹山のランキングの番組みてて、竹山の私物の財布が多分ボッテガだった。

 

あと全然関係ないけど、アイデンティティってお笑いコンビの野沢雅子のネタを初めて見たけどクソワロタ。

もう備忘録的に書くけど、けものフレンズ12.1話が公開されている。あの4人の組み合わせは面白い。

以上です。