読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

当たれば2期

海外ドラマもこれ

最近2期が決定したアニメといえば、けものフレンズおそ松さん

けものフレンズは、1期終了時点で2期決定してたから、1期製作中に2期やることが半分決まってて放送後の反響で確定した、と妄想。

おそ松さんはちょっと時間経ってるけど、反響的には2期やりたかったけど、スタッフが揃わなかったとかそういう理由かもしれない。

当たれば続編を出したいというのはごく自然と思う。

漫画も面白かったら連載は続くし、面白くなかったら終わる。

アニメもドラマも区切りが1期12話みたいな感じなだけで、考え方的には同じと思う。

昔はどんなアニメも4期くらいやってたような気がする。

やはり、製作にはお金がかかるので、人気のない稼げない作品に時間を費やすよりは、次の挑戦をしたほうがいいかもしれない。

だから今は1期ごとで製作しているのかもしれない。

1期でスパッと綺麗に終わってそれでも人気が衰えない作品もあるし、何期もやってて人気ないやつもある。

凡作があるから良作も生まれるといってもいい。

今は凡作がなさすぎるのかもしれない。

ファミコンがブームだったとき、ものすごい数のゲームカセットが発売されたし、いわゆるクソゲーもまあまああったと思う。

とりま、けものフレンズの2期楽しみ。