15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

世界を小学生に例えてみる

うろ覚えあり笑

 

A君は力が正義。新しく学級委員になったんだけど、じつは敵対するR君と裏で手を組んだかもしれないという疑惑がある。だから、C君と別荘でご飯を食べている時に以前から悪巧みをしているとうわさのS君の家に子分を向かわせ、S君のバットを折った。

 

C君は最近特に実力をつけてきた。家が大家族なので兄弟でのテレビのチャンネル権争いも熾烈。R君と仲はまあまあよく、N君にはお菓子を振舞ったりしている。大家族なので、最近はA君からジュースを売ってもらっているらしい。K君を子分とみており、Jとはドライな関係だけど、家がとなりで、敷地の件でもめている。

 

Jは僕。近所のC君とK君とは仲良くしたい。A君とは昔に大ゲンカしたけど今は友達。N君はおもちゃを勝手に取られて返してくれないので困っている。R君とも仲良くしたいけど昔裏切られたことがあるのであんまり信用できない。あとA君と仲が悪いのであんまり仲良くするとA君が怒る。

 

K君は一番近所に住んでいる。「それ俺が先に考えたやーつー」が口癖。最近家庭内がゴタゴタしているらしい。C君とよくつるんでいる。N君とは昔同じ家に住んでいたけど今は仕切って二世帯住宅にしている。 

 

N君の家庭も最近問題を抱えている。結構離れたA君の家まで届くパチンコを作ろうとしているらしくA君はビビっている。N君はA君と仲が良くないので、C君やR君と手を組むかもしれない。N君は同じ二世帯住宅に住むK君は認めてない。

 

R君はA君と仲は良くない。C君とは仲がいい。R君の家は少しへんな場所にあり、S君近くの玄関やC君近くの玄関を借りている。この前A君がS君のバットを折ったから、R君はS君の弟を殴ったらしい。意味わからないね。

 

S君は近所の人達と仲が良くないみたい。家庭内でも揉めてて、S君のお兄さんが赤ちゃんや妹を殴ったらしい。

 

さあどうなる?

話し合いで解決するといいな。