15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

歴史的な事が起きるかもしれない日

あの時危なかったなぁと平和に話せるか

北朝鮮vsアメリカ

だけど、いろんな国が絡んでる。

もし戦争になったら日本もいろんな形で巻き込まれるはず。

朝鮮半島にいる邦人が無事に帰国できたらいいけど、まず今の状況下では行かない選択をしたほうがいいかも。仕事の命令とかはどうしようもないけど。

なんか日本に音楽活動に来ていた外国人ミュージシャンも戦争がはじまるかも?!とビビって帰国するというニュースもあった。

もしかしたらもう海外に避難してる人もいるかも。

僕は避難もシェルターも用意できないので、備蓄を少し充実させた。1週間分の水と食料は用意しといたほうがいいと言ってる著名人もいた。

あとは戦闘自体は国外の出来事だけど、国内でもテロとか起きるかもしれないから気をつけるに越したことはないと思う。

平和的に解決してくれれば一番いいんだけど。

トランプ大統領は、なかなか過激だと思う。

話し合いで解決というのは、机上の空論かもしれない。

五分五分で話し合いのテーブルにつくための交渉が一番難しい気がする。

さあ、どうなるだろうか?