読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

退屈な日曜日

何も起きなかった退屈な1日は無駄な時間?

朝起きてミサイル発射失敗をツイッターで知る。

慌てて、リビングに行ってテレビを観ようと思ったら、僕以外の家族は借りてきたラプンツェルのDVDを観ていた。危機感ないなあと思いつつも、別の部屋にテレビを観に行ったけど、ニュース番組自体が少ない上に、ミサイル発射のニュースもやってない。

NHKて、なんなの?

大したニュースじゃないんですかね?

YouTubeでCNNニュース観たら、ずっとミサイル発射のことやってたよ。

TVメディアってもう完全に機能停止してるだろう、これ。

NHKだけはこういうのを正確に報道してほしいわ。。。受信料払いたくない、あんな民放の二番煎じみたいなバラエティいらんて。

そんなイライラ感と、次のミサイルが来るかもというソワソワ感で午前は過ごしてたんだけど、午後からは家の買い物の手伝いとかいろいろしてたら、いつの間にかイッテQ観てまったりするいつもの日曜日に。

この土日の夜は、北朝鮮の放送をニコ生でやってたから観てた。

言葉は全然わからんけども、あの国の人は一日中あんな感じの放送を観てるのかと思うと日本のテレビはまだマシなのかもしれない。

あと、abematvでまどマギの映画やってたからそれも観た。

バッドエンドかな?と思う。