15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

マストドン咆哮

ささやいてる場合じゃねえ!

ここ数日、マストドンというキーワードを見る機会があって、気にはなってたけどググりもせず放置していた。

今日少し時間あったから調べてみたら、ツイッターみたいなSNSで、ツイッターとは少し違って所属するサーバーによって独自色があるという詳しいことはググってくれ的な仕組み。

とりあえず日本人の若い人が維持しているらしいmstdn.jpでアカウントを作ってやってみた。

クライアントアプリはamaroqを使ってます。

とりあえず去年の10月頃から始まったサービスなので世界的にもまだアカウント数は多くないですみたいなので、手当たり次第フォローしてます。

みんな匿名でやってるけど、あえて自分の写真(加工はしてあるけど)と実名の名字でやってみた。ツイッターと同じことしても意味ないからね。

あくまでもSNSって人とコミュニケーションをとるための手段だから、これからどういう風になるかはわからないので、評価はなんとも。

ツールとしてはまだ成熟には遠いと思う。

とりあえずしばらくやってみる。

サーバーも立ててみたいもんです。