15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

思考の薄っぺらさ

すごい考えてるんだけど、バックボーンがない

このブログもそうだし、他で文章でも、すごく自分なりに考えた末に出てきたものを書いている。

言い回しが稚拙というのもあるが、考えもものすごく浅い気がする、というか浅い。

他の人のブログとかみても、同じテーマについて書いてても、文章は短くてもたくさんのことを伝えていたり、ユーモアがあったり、その書き手の品性がにじみでるようであったり、羨ましい限り。

少なくとも読んだ本の数では圧倒的に負けているし読み方も僕よりいいと思う。

本を読むと、結末が気になったりして、早く読もうとしてしまう。あと自分の中に早く本を読める僕はカッコイイ感がある。

結局最後まで読んでも全然覚えてなかったりする。読んだ意味がない。読み終わったという達成感だけ。

漫画やドラマやアニメなんかも同じ。

だから、同じ作品を何回も見る。

無駄な時間の使い方かもしれない。

もうこの本は一生に一度しか読めない、というようなスタンスで読んだことはない。

多分読み方がわるい。

字を追っているだけなんだろうな。

きっとそうに違いない。