読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

ホームページがないお店

損はしてる

ホームページがないお店がある。

もう地域密着で長いことやってきてて、今の経営者も結構いい歳で、本当は子供に跡を継いでもらいたかったんだけど、大学進学で上京してそのまま就職してしまい、家業にも興味がない、みたいな人がやってそうなお店は、ホームページがない。

いや、もう店たたむ予定とか、これ以上顧客を増やしたくない、とかならいいと思うんだけど、イベントに出店とかする割にはホームページがないというのは、なかなか致命的。

なんでこんな事を書いてるかというと、4/21から三重県で菓子博っていうのが始まっている。

で、全国からたくさんのお店が出品してるので、どんな商品なのかみてみようと思って検索したら、、、というのがこの話の起点になっている。

ホームページ作ったほうがいいよ。

店舗名、連絡先、場所、営業時間、定休日、コンセプト、定番商品、と最低でもこれくらいは書いた1ページだけあればいいから。

あまり変わらない情報だからいいでしょ?

たまに、商工会とか地域のまとめサイトみたいなので、定型ページがあったりするけど、コンセプトや定番商品が書いてない。

和菓子販売

これだけで行く人なんてゼロだ。

1ページ1万円で受けますよ、どうですか?