15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

ソードアートオンライン一気見

よかった

amazonプライムに前から観れるようになってて、観る候補にはなってたんだけど、なかなかプレイボタンを押すところまではいかず。

今日はなんとなく観てみようかなという気分で見始めたら、結局最終話まで一気に観てしまった。

ざっくりいうと、ゲームの世界に閉じ込められた人達の話。バーチャルリアリティを使ったMMORPGなんだけど、ゲームからログアウトできなくなり、強制で外したり、ゲーム上で死ぬと、リアル世界でも死んでしまうという仕組み。 

剣と闘いの作品で熱いバトルシーンとかを想像してたんだけど、ラブストーリー分が若干多めなきがする。あと、他のアニメにはなかなかない演出があるので、ちょっとびっくりした。

それとは別にエヴァンゲリオンのオマージュかなっていうシーンがあったのでニヤニヤしてみたり。

最近のアニメで、「なんかエヴァぽいなー」って思うことがあるけど、半分以上はこじつけかなって気がする。まどマギも友達に「エヴァっぽくない?」って聞いたらどこが?!と返されたこともある。

ちなみにエヴァは、瞬間心重ねてが一番好きだ。