読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

お大事にしないとだめですしね

ワザとおかしい言い回しにしたけど

お大事にしないとだめですしね

お「DIE」「死に」しないとだめ「DEATH」「死ね」

なんか体調を気遣ってるようでネガティブワードのオンパレード~~。

ってこんなこと気にしてるの僕だけだと思うけど。

というか上の例は極端にかいたけど、「お大事に」っていうのは前から「おDIE死に」って脳内変換してたから、あんまり使わないようにしてた。

あと、「~~だしね」のような「し」のあとに「ね」をつけるのは口頭でも文章でも使ってない。

「今日だしね」「明日もあるしね」「がんばってるしね」

他人が書いてる文章も結構気になってる。

他に気を付けてる人いるかなぁ。

今日はたまたまSNSで「~~だしね」っていう言い回し見たからこの話書いた。

「~~し」の時は「ね」いらないよね。

「~~よ」の時は「ね」あってもいいよね。

語尾に「ね」をつけるのは方言?標準語?

まあどうでもいいし・・・。

 

1時間チャレンジ

1時間チャレンジとは一日のうち1時間だけ新しいチャレンジを行うことである!(自分ルール)

 今日は、以前作成したシステムの保守作業でそれどころじゃなかった。

ちなみに、睡眠を削ってはやらないスタンス。

長生きしたい。

 

アフィリエイトサイト構築

2016/10/6現在

開始からの日数:44

本日更新記事数:0

ページビュー:9(新ビジター:8)

アソシエイト売上:0 (昨日)

だいたいのキーワードがキュレーションメディアに食われている。

商店街ががんばっていたら、郊外に大型ショッピングモールがやってきた。

そんなイメージ。

深い商品知識を持つ商店街の人が「あんなそこらへんの姉ちゃんが売ってる商品、誰が買うんじゃい」とか文句言いながら、だんだん商店街にお客さんがこなくなったことを嘆いている感。

お客さんが欲しいものはなんだろう?

それを満たすものが残ると思う。

現実では廃れた商店街もあれば、まだまだ活気ある商店街もある。ショッピングモールと共存している商店街もあるでしょう。

作ってるサイトでは、ショッピングモールに売ってないものを売りたい、と思ってるけど、お客さんがこないんじゃあね・・・。