15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変な話、同じ作品を何度も見返すこととか

好きだから何度も見るのかそれとも。 変な話、アニメの「SHIROBAKO」今見てるんだけど、これで4周目くらい。 好きな人はもっと見てるかもね。 これなんで見返してるかっていうと、最終話と最終回前話が見たいから。 すごい泣ける。 年取ってから、泣くポイ…

体重の増減の謎

毎日体重測ってるんだけど・・・ 今日はお昼にお腹いっぱい食べて、それから間食だなんだで、今もお腹いっぱい。 で、体重測ったら昨日より体重増えてる。 この増えた体重はどうなれば減る? 食べた分はトイレに行けば減る? たぶん、朝測ったら減ってるはず…

珍しいストーリーじゃなく、キャラクターを立てる

今日読んだ記事で気づいたこと 元ジャンプ編集長の鳥嶋さんのドラクエ、ドラゴンボールらへんの裏話。 news.denfaminicogamer.jp この中で、鳥嶋さんがこう言ってる。 いや、ストーリー作りに時間をかけても、意味なんかないよ。大事なのはキャラクターだね…

砂漠の一粒の砂と海の一滴の水のたとえ話の結論

自分なりの答え この世界に生きる生物の魂の1つを、砂漠の一粒の砂と例える。 砂粒(魂)は一粒一粒分かれていて、混ざりあうことはない。 つまりそれぞれの砂粒に人格がある。(動物とか植物もありえる) 砂粒(魂)の大きさはいろいろあるけど、どれが大…

サービス残業って誰に対するサービス?

社員が会社にサービス? 例の電通の事件で、残業にスポットが当たってますね。 news.livedoor.com 昔、すごく働いていた時がありました。 平日残業当たり前。 家には寝に帰るだけ。 土日もできるだけ出社。 という生活を続けていた。 僕の場合は、残業代がき…

ブログタイトルを変えたい

もし余命半年だったらどう生きる?と同じ趣旨で これ、このブログタイトルだと、タイトルだけで敬遠してしまう人もいるかもしれない、と思った。 趣旨はそのままで、タイトルだけで面白そう、読んでみたい、と思うようなタイトルをつけたい。 タイムリミット…

今週の内村さまぁ~ずは定番の人間ドック回

人の不幸は蜜の味?! 内村さまぁ~ずのウッチャンは、タモリ倶楽部のタモリみたいにリラックス?して出てるから好き。 この毎年やってる人間ドックの回は、ウッチャンとさまぁ~ずの人間ドックの結果をおもしろおかしく紹介していく。 すごい笑っちゃうんだ…

SMAP解散について思いついたこと

夢がMORIMORIでSMAP知ったわ 最新情報を知らないのでSMAP解散って、もう既定路線? 今思えば。 キムタクさんの〇〇ホームのCMってすごい違和感あった。 そのインパクトを良いようにとらえると「なんとキムタクを起用!」みたいな感じだけど、悪くとらえれば…

大人の虫取り

虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫 ついさっきまで虫取りしてた。 虫と格闘してた。 ポケモンGOみたいに虫をコレクションできたら、ちょっとはやる気でるかな。 虫と言っても、プログラムのバグのほう。 バグを捕まえても…

中古で買った本がサイン本だった

ちょっとサインした人(著者)の気持ちを考えると切ない といっても、芸能人とかではないけど本書くくらいだからそれなりに有名な人かもしれないね。 旅行代理店?の社長さんの本なんだけど、いい事書いてあった。 メルマガの書き方なんだけど、メルマガって…

痔持ちのささやかなトイレテク

いぼ痔ユーザーです 僕の場合は、疲れがたまってきたりすると、いぼ痔さんが降りてくるんです。 トイレが長くなると降りてきやすくなる傾向にある。 トイレでスマホをやっちゃだめよ、マジで。 長トイレになっちゃうから。 でも仕事中なんかスマホ触れないか…

おかしなExcel VBA

ハイテンションでお届けします 今日、Excelのプログラム作ってたんですよ! そしたらWorksheetsって書かないといけないところを、 間違って WorkSteets って書いちゃったんですよ!! エラーですよエラー!! 慌てて直そうとしたんですよ! でもさらに打ち間…

砂漠に一粒の砂か、海に一滴の水か。

人間は、砂と水、どっち? サハラ砂漠に「自分」という一粒の砂を落とす。(余談ですが、サハラはアラビア語で砂漠っていう意味です) 砂漠というのは砂粒の集まり。 でも一粒くらいなくなっても、砂漠。 それこそゴビ砂漠でもいいよ。(余談ですが、ゴビは…

毎日ブログ書いてる人えらいね

毎日ネタを考えながら生活しているのでしょうか。。。 しかも面白かったり、役立ったり。 その人の「人となり」が見えてくると親近感がわいてきたり。 文才ってやっぱりあるよなあ。 トークが上手な人はブログを書いても面白いんだろうか? やっぱり間とかそ…

漫才師になろうってサイトがあったら

売れない芸人「スニゲーター」の不謹慎ネタ「自殺を防止する方法」書き起こし。 ※設定から何からフィクションです。 西川「はいどうもースニゲーターですー。織田「漫才始まってそうそうなんやけど。西川「はいはい、なんですか?織田「なんか近頃は出生率が…

秘密のページへようこそ

よくここを見つけましたね。 とかいうキーワードで検索すると、秘密のページに一気にアクセスできてしまう。 これはもはや秘密ではない。 絶対に検索に引っかからないページも当然作れる。 しかしこのブログのように閲覧者がほとんどいない場合は、秘密にし…

自分を卑下しすぎてたから止める

自分と他人を比べない いつの頃からか自分に自信があったときは、他人を見下していた。 いつの頃からか自分に自信がなくなってから、自分の価値なんて無いと思っていた。 これって、「自分」という存在は「他人」ありきでないと通用しない考え方。 他人より…

昨日の停電は政府の陰謀という記事

このブログでは最高アクセスを記録しましたが・・・ 今日のアクセス数は28(はてなブログ調べ)。 googleトレンドでの「停電」の検索件数は20万件以上もあった。 その中でこのブログにたどり着いた人はいるのか。 検索エンジンでの検索ってよっぽどの探…

大規模停電は政府の陰謀

これは政府による少子化対策でしょう。 1965年北アメリカ大停電 - Wikipediaの例があります。 この停電の後、ニューヨークでの出生率が大幅に上がったことにある医者が気づき、そのことが新聞ニューヨーク・タイムズで取り上げられた。 まあ、関連性はないと…

残業したい人っているよ

残業にもいくつかパターンがある (1)残業したくないけどせざるを得ないパターン 納期までに仕事が終わらない、人手不足で仕事が終わらない、お客さん・発注がたくさんきてさばききれない、お客さんが帰らない、など。 この状況下で「定時なんで帰ります」…

芸能人の不祥事と復活

許せる?許せない? 芸能人でない一般人が罪を犯してなんらかの制裁(服役や罰金)を受けた人が社会復帰してきた場合と、芸能人が同じ罪を犯して復帰しようとした場合で違いはあるだろうか? 芸能界という世界は他の業種とはかなり違うと思いませんか。 テレ…

ブログの記事を上書きしてしまった時の復活方法

よっし今日の記事更新っと。記事一覧・・・あれ?昨日の記事がないなあ。わああああ今日の記事書くときのテンプレにしたときに上書きしてもーた!!! なんていうドジっ子はそうそういないと思いますが、もし居て途方に暮れていて、検索してこのページを見つ…

ダーマしんだん

思い付きを具現化・・・に一日使ってしまった・・・。 昨日、思いついたアイデアを2~3時間くらいで作れるだろうと、気軽に始めたんだけど昼からやり始めて、さっきやっと見せられるレベルまできた・・・。 もうちょっと触りたいとこあるけどとりあえずこ…

吉野家無料の日に天下一品を食べる男

ソフトバンクユーザーは吉野家の牛丼がタダで食べれたみたいですね なんか無料で食べれるチケットが配布されてるとか。 他の日にはミスタードーナツとかも無料らしいです。 太っ腹ですね。 米スプリント社買収も今期は黒字になったとか。 でも僕はソフバン見…

お大事にしないとだめですしね

ワザとおかしい言い回しにしたけど お大事にしないとだめですしね お「DIE」「死に」しないとだめ「DEATH」「死ね」 なんか体調を気遣ってるようでネガティブワードのオンパレード~~。 ってこんなこと気にしてるの僕だけだと思うけど。 というか上の例は極…

意味のあるブログ?

読む価値があるかどうか?かな? ”このブログはまるで読む価値がないと思います。” って、ラーメン屋に入って「この店は食べる価値ないよ」って店主に言われたのと同じですよね。 これは本当は美味しいかもしれないけど謙遜で言ってるっていう感じはしないね…

ハイスタ16年ぶり新曲を今日(10/4)発売

ANOTHER STARTING LINE ファンの間ではtwitterとかで拡散したんじゃないかな。 Googleトレンドの急上昇ワードでも今は4位になってる。 配信もまだされてないみたいだから、聴きたい人は買うしかないですね。 まだ店舗によっては残ってるところもあるみたい…

googleトレンドがすごいのかジャニーズがすごいのかタイトルがよかったのか

このブログの昨日のアクセスは27 え、27って全然多くないよ? ですよね、でも毎日アクセス数が4くらいなら何倍もあるじゃないですか。 本気で書いてるアフィブログよりもアクセスが多いというね。 確かに今旬のキーワードはいっぱい入ってたし、文字数…

ゲスの極み乙女。の川谷さんはいつまでウォッチされるのか?

ゲスの極みgoogleトレンド googleで今一番検索されているキーワードの1位~10位までは下記のとおり。 (22:30ごろのランキングです) 1位:川谷絵音、ゲスの極み乙女。 超偏見で書くけど、ミュージシャンその中でも作詞してる人は、クセのある人が…

美味しいものをお腹いっぱい食べたい欲求がなくなってきた

すごく美味しいものを少し食べられたらいい 若いころは、とにかくお腹いっぱい食べたくて、バイキングなんかよく言って「元をとるんだ!」的なノリで食べまくってたけど、年取って、胃腸の調子や「気持ちいい食後」のために、お腹いっぱい食べたいという欲求…