15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

信念をバッキバキに折るただ一つの方法

Take it easy!! あきらめる。 あきらめたら、今まで積み上げてきたもの、守ってきたものが、あっという間に崩壊する。 だから、あきらめないように現実に目を背けてでも信念を守る。 というような内容を書き始めたんだけど、これ意味あるのかと思って、消そ…

Spotify vs Apple music 音楽配信戦争

ついにSpotifyが日本上陸しました Spotifyって何っていう人いるかな。 要するに毎月定額で音楽を聴き放題っていうサービスですね。 日本でもすでに、Apple Music、AmazonのPrime Music、LINE MUSIC、ドコモのdヒッツ、AWA、Google Play Music、KDDIのうたパ…

アクセス数を増やしたい方に

このブログで紹介します! はっきり言ってこのブログって影響力ゼロですが、「被リンク1」くらいはお手伝いできるんではないかと思いました。 リンクすることで足を引っ張る可能性もあるかもしれませんが・・・。 こちらからの要望はありません。 コメント…

ヨックモックのシガールってなんであんなに美味しいのか徹底検証

もぐもぐ・・・うまい!!! ブルボンに似たお菓子あるね。 あれはちょっと甘いし、生地が荒い。 あと、缶に入ったクッキーのセットみたいなのにも、たまに入ってるけど、やっぱりシガールのほうがおいしい。 なんでもシガールって中東で大人気らしい。 向こ…

いいことおもいついたどーーー

アイデアってすぐ実行しないと忘れるよね そして、アイデアを具現化できるかどうかが、その人の実力だと思います。 僕の場合は、だいたい8割くらいで満足しちゃって中途半端のまま、残りの2割をだらだらとやってる間に、やる気がなくなって、結局日の目を…

もう、疲れた・・・

一日中、家の仕事・・・ 庭木の剪定とか大変。 伸びる木は細かく剪定してかないと大変ですよ。 ほんとに。 まとめてやろうと思ったら、枝が太くなってハサミなんかじゃ切断できませんよ。 もう非力な腕力がゼロです。 1時間チャレンジ 華麗にスルーだっ!!…

ご報告

一日中、部屋の片づけ・・・ 長年放置していた配線の取り回しをやっとスッキリさせたので、少し広くなった気分。 やっぱり、都度都度やらないと。 それよりホコリって積もらないようになんとかできないものか。 毎日コツコツとホコリとるしかないんだろうか…

お腹いっぱいです

食事会で食べすぎました。 当分、カレーとナンは食べなくていいかな。 1時間チャレンジ 今日も手をつけられず。 アフィリエイトサイト構築 2016/9/23現在 開始からの日数:31 本日更新記事数:0 ページビュー:1(新ビジター:0) アソシエイト売上:0 (昨…

家を新築する予定の人が考慮すること

ただいま新築して10年、分かった問題点 地元に自宅を新築して10年経ちました。 家を買うとき、そのときも先の事をいろいろ考えて建てたはずですが、やっぱり問題はでてくるわけです。 あと、これはお金がない人向けですので、お金がある人は読む必要があ…

何もないってことはないよ

一日中寝てても書くことはあるはずだ 毎日ブログ書こうと思って、画面に向かっても、何も書くことが思い浮かばない人もいるのではないでしょうか。 HatenaBlogの機能にも「お題スロット」ってありますから、これをきっかけにして書いている人もいるのだろう…

台風16号怖かったですね

帰宅命令は出なかったけど、自宅より会社のほうが安全なんですよね 住んでいる地方からすると、日中に来る台風っていうのは、ちょっと珍しい感じがする。 それでも年に1回くらいは日中に来てるかもしれないけど。 学校は午前で帰宅命令でていたけど、結構大…

SNSのリア充達を見て凹む人はどれくらいいるのか?

キラキラ感と何もない僕 他人のやってることがスケールが大きかったり、有名人と絡んでたりすると、何もない僕ってなんなんだろう? 雲泥の差がある、って思うんだけど。 世の中には自分より下の人を見つけて(または作って)、心のバランスをとっている人は…

親子のコミュニケーションを円滑にするあのゲーム

それは「桃太郎電鉄」 我が家だけかもしれません。 今日は久しぶりにやりたいというので、「桃鉄」やりました。 これって勉強になりますよね。 下記は、桃鉄ファン見てたら恥ずかしい内容ですが。 まず、地理と特産物。 これは普通にプレイしてるだけで、こ…

ガンダムビルドファイターズ面白いからGoogle Search Consoleのサイトマップが保留なの?

ガンダムビルドファイターズ観てたらガンプラ作りたくなってきた ガンダムのアニメはだいたい見たけど、これは観てなかったから今日見始めた(amazonプライム)。 プラモ狂四郎の現代版みたいなもんで、作ったガンプラ同士でバトルする内容。 モビルスーツ・…

こち亀に最終回の日が来るなんて

僕が生まれた1年後に連載開始 1976年9月に第一話スタートしてからずっと休みなしで連載って。 永遠に続くと思ってた。 もう少年じゃないけど週刊少年ジャンプは今も読んでるんですが、こち亀は100巻くらいからはあんまり読まなくなったな。 絵柄が少し変…

1:2:4の法則

複数の本で出てきたけど有名? 「1:2:4の法則」っていう名前は僕がつけました。便宜上。 初めに見つけた本に書いてあった「1:2:4の法則」はこんな法則。 同じことをするとしても、朝1、昼2、夜4で時間がかかる。 朝は頭もすっきりしているから…

近所のガソリンスタンドが繁盛している7つの理由

7つかどうかはわかりませんよ、数える前にタイトルつけました いつも使っているセルフのガソリンスタンドですが、このどんどんガソリンスタンドが潰れていくご時世に結構人が入ってるんです。 実は、前に少し離れたところにあって、そこまでわざわざ通って…

懐かしい曲とか懐かしいアニメとか懐かしい映画とか

今すぐKiss Me / リンドバーグ 懐かしい曲って耳障りがいいね。 今すぐKiss Meなんて1990年リリースの曲。 もう26年も前だ・・・。 自分が子供の頃は親が70年代(当時で10年位前)の音楽とか聴いてると、すごく古く感じたな。 古くても今でも通じる曲ってい…

交通量の多いところでウォーキングやジョギングはやめといたほうがいいよ

排気ガスやばくない? 昔、某地方都市に住んでいた時の話。 自宅から自転車で5分のところの会社で働いていた。 健康のためにと思って、徒歩通勤に変えた。 国道沿いを歩いて20分くらい。 車はバンバン走りまくってるわけです。 徒歩通勤にしてから数週間する…

facebookって使ってますか?

自慢するか、見て凹むか、いいねやコメントで疲れるか facebookに限らずなんでもそうですが、自分の精神状態によってモノの見方は変わりますよね。 facebookはスタートは身近な人とのコミュニケーションですから、身近な人の情報が手に入ります。 あの人が行…

無収入のニートが年収を20倍にする3つの方法

ブログのタイトルには具体的な数字があるといいらしい とりあえず倍にする前に、収入を1円でも得ることが必要ですね。 ジョークのタイトルです、すみません。キャッチコピーっていろいろ考えているんですが、あの糸井重里さんはコピーライターを辞めたみた…

稼いだ経験がある人は同じくらいまでは稼げる

途中まで読んだ本なんですけどね 例えばノルマが月10台の車の営業マンがいたとします。 その人はがんばってある月に20台売りました。 運も味方したかもしれません。 でもこの営業マンは「月20台売った」という経験を得たので、次もがんばればこれくらいの結…

君の名はシンゴジラ

シンゴジラは観たけど、君の名は。は観てない 女子高生、いわゆるJKの僕の娘が、先日「君の名は。」を観てきた。 帰ってきて興奮冷めやらぬまま、「絶対おすすめ、観たほうがいい」と言われた。 見どころを聞くと「絵がきれい」とだけ・・・。 ちょっとそれ…

福山雅治と僕の共通点

それは「湯シャン」です 福山雅治さんが今も「湯シャン」をし続けているのかは存じませんが、僕は2年ほど前から湯シャンです。 湯シャンとは、シャンプーやリンス・コンディショナーを使わない洗髪ってことです。 といっても厳密には完全にゼロになったわけ…

準備とかこのブログの位置づけなど

いきなりこの記事を読んでもわけがわからないと思いますので前日の記事を参照してください。。。 病気するまでの生活 これまでは、本業はほぼ定時に終わるので、帰宅後は主に趣味の時間としていました。 趣味といっても特にこれといってありません。 好きな…

もし余命半年ならどう生きるか、病床で考えた。

はじめに 先に謝っておきます。 ブログ名がなんか紛らわしくてすみません。 余命半年と医師に告知されたわけでも、自身で悟ったわけでも、そのような状況におかれた他の人たちを馬鹿にしているわけでもありません。 「もし余命半年ならどう生きるか?」は架…