15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

27時間テレビ意外と面白い

という評価してる人がツイッターで意外と面白いとつぶやいてますね。

 

僕は最初の方で、ガダルカナルタカがなんかたけしとやり取りしてるところみて、寒くなって消してしまった。

なんか古い感じがした。

古くても良いもの、じゃないやつ。

 

それからしばらくしてまた観たら、さんまと村上でやってて、なんとなく村上はミスキャスト感があったな。使い方を間違えてる感じの。

それで消した。

 

で、さっきみたら、歴史物のドラマがやってた。少しみてたんだけど、現代からタイムスリップしてきた人なのかなんなのかが、今風の言葉で喋ってるのみて消した。

 

どれも最初から観てたら楽しめたのかもしれない。

そもそも、今回の27時間テレビはほとんど録画とか。結局、テーマが決まってる27時間連続のスペシャル番組ってだけ。

 

なんか意味あるのかな。

 

テレビって、もうかなり飽和状態にあると思う。

少し前はたくさんの人に情報を伝える有力な手段の一つだったけど、今はインターネットがあるから、その威力が弱くなってしまった。

 

だから、これからどうあるべきなのか。

 

実はそんな決意がこの27時間の裏テーマなんじゃないだろうか?

その答えがなんなのか、結局あんまり観てないからわからないんだけども。

 

たけしを起用する。

人気の俳優を起用する。

人気番組のスペシャル版。

 

チャレンジしてる感がないんだよな。

スポーツって、何故観るのかと思ってたけど、そこには、全力で挑戦する姿があるからだと思う。

やっぱりプロでも力をセーブしながらやったりとか本気でないと、観てる方にもなんとなく伝わってくる。

普段の生活で、リスクを冒して新しい事や限界に挑戦する事なんてあまりないし、リスクを考えたら挑戦しないこともある。

 

テレビでも挑戦が観たいのかもしれない。

最近のインターネットの映像コンテンツは挑戦していると思う。

それは「テレビじゃできない」というものを作っているのかもしれないけど。

玉石混交だけど、面白いものもある。

テレビでも、挑戦してる番組はやっぱりみんな観てる。

 

それで思い出したけど、フジテレビは「くぼみねヒャダこじらせナイト」を終らせるのは間違いだ。あの3人がそろって地上波に出演する可能性はあの番組以外ゼロだ。

代わりになる番組もないのに、何故やめるのか。

 

挑戦しなくなったテレビは確実に終わる。

これはどのメディアでも言える。

 

僕は挑戦が見たい。