15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

72時間ホンネテレビ 24時間視聴までの感想

SNSの光と影~

 

SMAPの三人(稲垣、草彅、香取)が、アベマTVにて72時間ぶっ続けの生放送を行っています。

11/03の21時時点で、ちょうど24時間経過したところです。

まだ観てないひとは、アベマTVで無料で見れるのでどうぞ。

 

たぶん放送後にダイジェスト放送はあるかもしれないけど、2時間くらいに圧縮だろうな。

ダイジェストで放送されない、移動中とか、待ち時間の雑談とか、そういうところが本当のこの番組の価値と思う。

今のところの爆弾発言は、キャラ弁対決中にあった稲垣の婚活宣言かな?

芸能人じゃなくて、一般人がいいな、と発言してた。

稲垣は新しい地図ではブログ担当だから、こういう発言はブログのコメント伸びると思う。

 

この番組を見てて、演者とスタッフががっつり協力してTV番組って作られているんだなって思った。

逆にYouTubeは、演者兼スタッフが可能なメディア。

新しい地図は、ジャニーズではなくなったから、SNSを使って情報発信していこうというスタンスなんだろう。

この72時間の間に、3人がSNSのコツを掴めるといいね。

視聴者が欲しがっている映像・発言は何かを。

 

以下はSNSのこと

 

朝にやっていたインスタグラム講座で、武井壮大久保佳代子も言っていたが、他愛もない発言で「いいね」が何万も来ることは無い。

結局SNSは、「何を発言するか」より「誰が発言するか」のほうが重視される。

だから全く無名の人が、発言力を得るには積み重ねるしかない。

続けていけば、いつかバズるときがくるかもしれない。(炎上の可能性もあるけど)

 

でもたぶんスタートラインも違うし目的も違う。

有名人は、つながりって求めてない気がする。(いいねやコメントは反響でしょうね)

普通の人は、つながりを求めてるんじゃないかな。

だいたい、普通の人は自分の普通の生活をアップしても誰も見向きもしない。

情報のレアさ、が芸能界にある。

 

普通の人は、普通の生活のレアさを発信すべきかもしれない。