読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

15552000sec

人間死ぬ気になれば・・・というけど、実際のところどうなの?家族へ資産を残すための記録。

ブログの記事を上書きしてしまった時の復活方法

よっし今日の記事更新っと。記事一覧・・・あれ?昨日の記事がないなあ。わああああ今日の記事書くときのテンプレにしたときに上書きしてもーた!!!

なんていうドジっ子はそうそういないと思いますが、もし居て途方に暮れていて、検索してこのページを見つけたら、まずこれだけ試してみてってことを書いておきます。

 

(1)googleキャッシュを探そう

書いた記事がgoogleにキャッシュされているかもしれません。

まず、上書きしたページのURLでgoogle検索して、もしヒットしたら、検索結果のURLの横にある▼をクリックして、キャッシュを選びましょう。

それで上書き前のページが表示されたら・・・記事の内容をコピペなりHTMLを保存するなりしましょう!

Yahoo!もキャッシュしている可能性あるので、そっちもお試しあれ。

検索結果にでてこねーよって人は↓

 

(2)ブラウザのキャッシュを探そう

ブラウザキャッシュというファイルがキャッシュフォルダに残っている可能性があるので、キャッシュフォルダを探してみよう。

ブラウザがfirefoxならちょっと無理かもしれない。(僕がわからないだけかも)

キャッシュにもねーよって人は↓

 

(3)記事を開いたままのPCを探そう

その記事を開いたまま放置してありそうなPCを探そう。

もうこれは藁をもつかむレベルです。

ノートPCなんかは最後に開いたページもそのまま残ってたりしますから(電源切ってたらだめだけど)、そのページを保存しましょう。

そんな都合のいいことないよねって人は↓

 

(4)読者に頼ってみよう

読者のPCのキャッシュに残っているかもしれません。

語りかけてみましょう。

そこから新しい絆が生まれるかもしれませんし・・・。

 

(5)最後は

もうあきらめるしかありません。

定期的にファイルをバックアップしたりしてませんよね。

あの記事が消えた損失より、新しい記事を書く機会が増えたと考えて、枕を涙で濡らしましょう。

 

・・・今日、記事を書くために昨日の記事を開いて、別のタブで新しい記事を書く。

昨日の記事をコピペして、テンプレートにして新しい記事を書いて・・・保存。

のつもりがいつのまにかタブを間違えてて昨日の記事を書き替えてしまったあああああああああああ!!!!!

まあラッキーなことにgoogleキャッシュに残ってたので復活できました。

ありがとうgoogleさん。

 

1時間チャレンジ

1時間チャレンジとは一日のうち1時間だけ新しいチャレンジを行うことである!(自分ルール)

ダーマしんだんをちょこ直し。

 

アフィリエイトサイト構築

2016/10/9現在

開始からの日数:47

本日更新記事数:1

ページビュー:16(新ビジター:6)

アソシエイト売上:0 (昨日)

PVは記事消えたときにわーわー触ってたから増えたと思う。

関係ないけど、記事を書くために情報収集が必要で、それをやってると自然と知識が増えてくるので、アクセスは増えてないけど自分のためにはなってる。

今日のイッテQで、ウッチャンの大車輪挑戦、出川のパパラッチを観た大島の感想「諦めない心」

これって大事。

継続は力なりって昔からの言われているし、成功している人は成功するまで継続し続けた人だと思う。

始めたら続けよう。